NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

この世のこととは思えないほどの怖い体験

2015-02-06 08:00:00 | クィンシー&ルブリ&ソフィーの生活

前から気になっていたソフィーの歯石

ソフィー一人で動物病院へ行ったこともなく…

診察台に乗ると体ブルブル、ガクガク

診察して、体重計って7.3キロ!やりました。減ってるし…

研修医)「減りましたね」

ママ)当然ですよ…と心の中でつぶやく。

全身麻酔下での歯石とり

がっつりとついてしまっているので仕方ありません。

朝の9時半に預ける。

「なにかあったら携帯へ連絡します」といわれて自宅に帰りましたが、やはり気になる。

夕方お迎え。

中から棚に体を寄せ、床に這いつくばって「ゴキブリ」みたいになってでて来たときには

おかしくて、笑いが止まらなかったママでした。

家に戻ってもこの通り

玄関前でルブリがお出迎え

心配だったのでしょう。ルブリかまいすぎです。

お疲れのソフィーと思っていましたが…

どよよ~ん継続中

今までにないほどのいろいろなこと…しかも、ひとりで体験してきたようでした。

ご飯食べるかな?と心配しましたが、ご飯がでるとさっといつもの部屋へ移動

ホッ

夜はママたちと一緒にソフィーはバリケンでおネンネ!

ルブリはママたちのベッドでいっしょ。

クィンシーもバリケン

ママたちが起きても起きている様子なく、タオルを開けると心配そうなルブリママが

様子伺い。

リビングに出て、パパが散歩の準備をしていても…

どよよ~ん

パパにルブリだけ連れていってと声をかけて、ソフィーはママが連れてくよと話していたら

散歩に行く行く~と1階へ降りていった。

怖いもの知らずで4歳になった?

ルブリママにいつも守ってもらっていた?

そんなソフィー、余りにも落ち込みがすごいのでおっかしくて仕方がないパパとママでした。

気になっていた歯がぴっかぴっかになって一安心。

しかし、これで動物病院嫌いになるかな?と心配

怖いところになっちゃうなあ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 省エネ生活 | トップ | good♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クィンシー&ルブリ&ソフィーの生活」カテゴリの最新記事