NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

省エネ生活

2015-02-02 00:15:41 | クィンシー&ルブリ&ソフィーの生活

ここにきて燃費が良くなったソフィーちゃん。

ずっと気になっていたソフィーの歯石をきれいにしていただこうと診察に

動物病院へ

ムチムチであることは自覚していましたが…

やはり体重は今までにないmax7.6キロ!

研修医にしっかりとご指導いただき、ぐやしい

痩せてて、太れなくて、カロリーの高いレバーをおやつにして、

大盛りご飯を食べていたソフィーでしたが、さっそくダイエットの開始です。

ルブリもなぜか付き添いして動物病院へ行き爪切りと診察を受けて…

やばいよ、体重6.4キロ、

クィンシー6.5キロで、前回より100g増えていると注意を受けた。

クィンシーは太らせたんだわよ!と負け惜しみ。だって心臓に栄養つけたんだ

もん増えるわ。

全ワン揃って体重コントロールを開始しました。

お肉はきっかりと計って、野菜を合わせて、ルブリとクィンシーは

85g~90g位、ソフィーは100g~110gとしました。そして、

おやつからはレバーを抜いて、ごほうびはいつもの半分としました。

順調に体重減ってます。次の診察までには良い感じにするよ。

 

相変わらず忙しくしている休日のママです。

他は皆まったりの日曜日

一緒に寝てるし…

久しぶりにしっかりとブラッキング

ルブリとソフィーで3時間!

こちらは心臓によろしいようで…

省エネ生活

寝てばかりのクィンシー

さて、時間があれば趣味の時間に充てたいと思っているところですが、

このところ、なんだかあっという間に時間が経ってしまって、

元々、ママの姉もパッチワークなどする人です。

犬グッズ作りに巻き込み中

なんかNFTを飼ったこともないので…

クマか…と言われたみたいだが…

ピンクの可愛い

ポーチやバックなど、きれいに作ります。

これは逆パッチワークだそうな。

バラをイメージして作っていますが、わかりますか。

端切れを使って作成

こんなに小さな端切れでも活用できるのですね。

 

ママが作ったNFTのランチョンマットやバンダナを作った残り布を有効利用しています。

素晴らしい。

NFTグッズ作りに邁進中。

どんな作品が出来上がるのか楽しみ

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きな花 | トップ | この世のこととは思えないほ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイエット (まみこ&でびるず)
2015-02-05 11:27:26
あらまぁ、ルブリ&ソフィー、ダイエットになったのね。
ソフィーは全然太れなかったのに!
てぃだより重いね(笑)
あ、我が家はわたしだけダイエットになりました(汗)

やっぱり姉妹ですね。
器用、きれい。
巾着型のうんP袋があったら嬉しいな←リクエストするだけのわたし。
市販のうんP袋って実用的なのは可愛くないんですもの。
可愛いのは3頭分、入らないし...ね!
ノエルママの新作も楽しみしてまっす。
返信する
まみこ&でびるずさま (ノエルママ)
2015-02-06 08:26:31
本当にみんなでダイエットです。
のむくうのお正月がいけなかったようで、お正月太りを解消せねばいけないノエルママです。
私ってダイエットできないんです。リバウンドしてしまって…(笑)
まみこさんいっしょにする??

姉妹で一番器用なのは姉です!きっぱり。
うんとね…お散歩バック依頼中なんです。
普通のトートバック。
巾着ね~どんなのがいいかな?後で相談しましょ。
ノエルママの新作も実はうまくいかず四苦八苦
挫折しながらしているアッと…イラストお願いするといいのか!
返信する

コメントを投稿

クィンシー&ルブリ&ソフィーの生活」カテゴリの最新記事