NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

ぐぅ~

2008-05-11 23:35:49 | クィンシーとノエルの日常生活
ではなくグー

雨の週末

寝るっきゃないか!




と、思いきや…

お目目キラ~ン




しじみ~~


チョロベロ!





クッキーが焼きあがったとたん、ワラワラ、ママの足元に集まってきます。



今日は、小女子の塩抜きとラムレバークッキー、そしてマグロのビスケットを作りました。

一番簡単にできるマグロのビスケットの作り方を…



材料は

マグロのたたき一パック
卵黄一個
アーモンドプードル
ヤギミルク粉末 各大1~2
紅花油大1
コーンスターチ 適量

これをすべて混ぜ合わせます。



写真のように棒状に丸めて、キッチンはさみで切り、クッキーを焼く要領で焼けば出来上がりです。


ぜひ、お試しを…
我が家で作る、手作りおやつの中ではもっとも手軽に作れます。

注)あくまでも我が家で作るレシピですので…
  コーンスターチは小麦粉よりカロリーがあります。






私の好きな花です。

バーバスカム





そして、ルブリの名前の由来のバラが咲きました。

ロサルブリフォリア です。



小さい、かわいい一重のバラです。
まだ、2年目くらいの苗なので鉢植えですが、元々大きくはならないので、このまま鉢で育てる予定です。

この週末は雨模様でした。
今週もあまりすっきりは晴れない曇りの日が続くようです。

夕方の散歩は2日分、歩きました。
途中、パン屋さんにより、飼い主はドーナツ、クリームパン、コーヒーを飲んで休憩。寒い一日でしたね。

この時期に雨が多く寒い日が続くと、残念ながらバラがきれいに咲きそろわないのです。昨年と同じような陽気ですね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仲良く… | トップ | パピーへ… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう・・・ (虎まま)
2008-05-13 12:29:02
まぐろビスケットおいしそうですね。
早速メモりました。
是非、作ってみます。

サーモンジャーキーとマグロジャーキーを
やっと見つけました。

一重のバラって可憐ですよね。
近所にバラ園があり、毎年開催される
開港記念バザーに出店するので大忙しです。



返信する
虎ままさま (ノエ&クーたんママ)
2008-05-14 04:38:30
ぜひぜひ、作ってみてください。コーンスターチの方が簡単にできます。
マクロをサーモンに変えてもよいですよ。

このロサルブリフォりアの花は3センチくらいの大きなでとっても小さくて可憐なんです。
名のとおりに育ってほしいとは思わないんですけど、
我が家のルブリはいたずらっ子でハイパーで…(笑)
しかし、雨続きで、ちょっと残念な陽気ですね。
バザーに出展されるんですね。
どんなものを…
返信する
Unknown (まみこ)
2008-05-14 11:59:04
ちょろべろ、かわいい~
寝てると思いきや、食いしん坊達は鼻がききますね
お散歩行けなくて不機嫌バンビくんです。

近所に赤くてキレイなお花が咲いていて、
なんだろう?と。
一重のバラがあるならもしかして!
写真撮る予定が毎日or
明日写真撮ってきますので教えてくださ~い。
最近とっても気に入っているお花なのです
返信する
まみこさま (ノエ&クーたんママ)
2008-05-17 00:30:02
レス遅くなってすみません。大阪に行ってました。

チョロベロは一番くいんしんぼうなノエルです。
いつもおやつもらう時は出てます。

赤い一重のバラはきっと中央が黄色だとカクテル!
ビロードのような花弁だとアルテシモかな?
そんなに気に入っているバラ気になるう~
返信する

コメントを投稿

クィンシーとノエルの日常生活」カテゴリの最新記事