ノンママ日記

ボーダーコリーのETOILE、Neigeの姉妹の様子を綴ったドタバタ日記
NOEL、ANGE、MICHELもいるよ

資源調査中

2021年02月21日 | 日記

昨日、T公園に散歩に行くと、楓の木の周りにビニールテープで囲ってあって、

札がかかっていた。


資源調査中 六戸高校・六戸町




楓の木の幹に、ビニールホースがつながれて、樹液を集めている。




コレは、メイプルシロップを作ろうとしているんだな!  





 メイプルシロップは、楓の幹から樹液を集めて、煮詰めて作るもの。 

本場のカナダでは、サトウカエデの樹液から作られるけど、

日本では、イタヤカエデの樹液から作ることもあると言う。



今日、T公園に、散歩に行くと、昨日、いっぱいたまっていた容器の樹液の量が、減っていたので、

一度回収しに来たんだなと。



頑張れ高校生! 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 防水サファリシューズ | トップ | レコードプレイヤー G-Memory »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事