信虎。

奥会津を中心に、綺麗事抜きにざっくばらん。

スペインは

2010-06-30 23:00:00 | 日記
少し調子をあげたようだな…
っていうか、こいつらからどうやってボール*(サッカー)*を奪うんだよ。*(ニヤ)*

シャビ…巧すぎ…
ビジャとイ二エスタは、まずまず。
トーレスはまだまだ、だな。


そんな事より…俺はガーナのギャンが面白えと思う。

2010-06-30 02:18:00 | 日記
*(サッカー)*

*(コメント)*
*(カインド)*「申し上げます…先程、パラグアイvs日本の試合が行われ
PK戦の末、日本が敗れたとの報告が入りました。」

*(角帽)*「ふむ、そうか…しかしねえ、敵の内粉と慢心に救われたとはいえ、
3連敗せずにグループリーグを突破した…これだけで充分立派なものではないか。
なにより私が日本代表を評価したいのは~そのプレーでは無く~
日本国民に「本物の世界。」を見せたという偉大な功績だよ。
私は86年からW杯*(地球)*を見ているが、その時日本は完全なスポーツ情報統制下にあり、
世界のサッカー*(サッカー)*など、ほとんど報道していなかったのだ。
世界最大のスポーツをまったく無視し、嘘ばかりの洗脳スポーツ報道が繰り返された酷い時代だった…

「嘘くさい世界大会。」と「本物の世界大会。」の違いが、これで日本国民にも解ったはずだ。
そういう訳で、サッカー日本代表の功績を「大。」とする。」

余裕だね

2010-06-29 00:03:00 | 日記
トップギアで点を取ったら、またローギアで流す・・・vs日本戦の時と同じやり方だよ。
オランダはまだまだ50%くらいで充分なのか・・・本当に強いな。
次の相手はおそらくブラジル・・・オランダ100%が見られそうだな。ククク・・・

偽りの勝利

2010-06-28 19:01:00 | 日記
*(サッカー)*

*(コメント)*
*(ノーティー)*「申し上げます、アルゼンチンvsメキシコ戦においても
ゴミ審判による犯罪行為が行われ、アルゼンチンに勝利が与えられた模様です!」

*(角帽)*「な、なにィ…!」

*(ノーティー)*「私はメキシコが気の毒でなりません…*(泣く)*、長き4年であったでありましょうに。」

*(角帽)*「すると…次のアルゼンチンvsドイツ戦は、卑怯者同士のつぶしあい、と言う事だな。」

*(ノーティー)*「卑怯者では無く、正しい者こそ勝利に値する筈です。
フットボールの美しき流れ…それは、もはや望めないのでしょうか…?」

*(角帽)*「いや、そんな事はない…フットボールの神*(教会)*が、必ずや奴ら*(ドイツ)**(アルゼンチン)*に天罰*(雷)*下す*(びっくり2)*」

*(ノーティー)*「…」

*(角帽)*「君には見えぬか…?、あのオレンジの軍勢*(みかん)*が…戦いはこれからだ!
オレンジ軍団*(みかん)*が、卑怯者どもにフットボールの何たるかを示す!」

最低の試合だな

2010-06-28 00:39:00 | 日記
イングランドは慢心の度が過ぎていた…はっきり言って救いようが無い。
今後は「優勝。」どころか、欧州予選を通過する事すら困難だろう。
もう「強豪。」だとか「優勝候補。」などと自分達を偽らない方が良いぞ。
アジアより「雑魚。」なのだから…

ドイツに関しては出場する資格すら無いとしか言いようがない。
この試合のドイツ=02年の韓国のようだった。
最悪のゴミ審判によってゲームを一方的に「与えられた。」…流れというものはそれだけ重要なのだ。
審判のインチキ判定による流れには、誰であろうと無力だよ。

以後の俺にとって…この2チームは極めて不快なチームとして記憶されるだろう。
あとゴミ審判(ウルグアイ野郎)の件でウルグアイもな…とっとと消えろ。

優勝は…アルゼンチンだ。

さあて…

2010-06-27 20:30:00 | 日記
今日の試合*(サッカー)*は見ものだな。

◎ドイツvsイングランド
これまでのところ、完成度ではドイツのほうが上だと思われる。
今回のドイツは、その特徴である堅さに加え、(多少の)創造性も備えている。
ただ今大会では、時期尚早か…若手がベテランの域に達した、8年後あたりに優勝するのではないか?
イングランドは未だチームが本調子では無い…メンタル面に一番の原因がある様な気がする。
自惚れの臭いが映像から伝わってくるんだ…天狗になりすぎなんだろ、選手もメディアもな。

だが、今大会は「あの男とその手下ども。」を倒す潜在一遇の好機なのだ…これを逃して、いつ倒すのだ。
ドイツになんとしても勝ち、マラドーナ*(アルゼンチン)*との一大決戦*(イギリス)*を迎えねばならん*(びっくり2)*

◎アルゼンチンvsメキシコ
4年前と同じ組み合わせ…両者とも抜群のボールテクニックを持つ。
メキシコは相手を崩す遅攻、アルゼンチンは万能タイプだが、守備がいささか不安か。
4年前のメキシコはアルゼンチンと互角に渡り合うほど強かったが、今回はアルゼンチンが有利かな。

この2つの試合の勝者が、ベスト8にて激突する…果たして、その運命は?

アメリカ代表は

2010-06-27 06:52:00 | 日記
延長の末、ガーナに破れてしまったが、
グループリーグにおける彼らの感動的な戦いを忘れる事は無いだろう。
今までのところ、俺が思う最良のチームだった。
戦術だとか、有名選手だとか、そんなもんをほざく奴らなんかクソ食らえだ。
フットボールに対する情熱において、アメリカは素晴らしいチームだった。
ブラジル?スペイン?ドイツ?イングランド?ポルトガル?ウルグアイ?
オメエら・・・チンタラやってんじゃねえよ、最初から全力でやれや。

『チンタラチームは問答無用で予選落ち。』にルールを変更したらいいじゃないかな。
【セルシオ記者】

ああ…

2010-06-26 09:28:00 | 日記
頭いてえ…ここのところ、サッカー漬けでな、
イングランドの歌*(足)*が頭の中で繰り返し流れているよ。
もう決勝トーナメントか。

◎ウルグアイvs韓国…この試合は見ない、どうせウルグアイが勝つだろ。
俺は韓国なんざ嫌えだ、02年の大会の時、連中が何をしたか?
親善試合においてジダンを削って負傷させ、
相手チームの宿舎の前で夜通し騒いで眠らせず、コンディションを悪化させる。
そして不可解すぎる審判の判定*(激怒)*の連続…世界の人々はこんな大会は認めてはおらんだろう。


◎アメリカvsガーナ…この試合は必ず見るよ*(びっくり2)*
午前3時30分からだから、今日は早く寝るつもりだよ。

イタリア(笑)。

2010-06-25 01:47:00 | 日記
*(イタリア)*監督曰く「W杯は、これからだ!」という話でしたが、始める前に終了しました。*(ニヤ)*
まこと、イタリアに相応しいですな。

さてと、今朝は日本戦があるんだろ?
俺ですか?、もう寝ますよ…明日は平日、仕事があるし。
俺はフットボール*(サッカー)*に関心があるのであって、日本代表のみに関心がある訳でもないからな。
低俗なマスゴミの手のひら返しにはうんざりするよ。
余計なおしゃべりや、馬鹿騒ぎをする暇があるなら、試合を映せや!
ほんと日本のマスゴミって糞だな…試合なんか映してないだろ?

私はですね、似非ナショナリズムなんかに興味はないんですよ、
ただ面白いフットボール*(足)*を見たいだけ、
それと86年の「あの出来事。*(パー)*」の物語*(鉛筆)*の続きが見たい…それだけなんですよ。

お休みなさい。

2つの試合のロスタイム

2010-06-24 01:43:00 | 日記
さきほど、同時進行で行われた2試合…*(サッカー)*、そのロスタイム。

◎スロベニアvsイングランド
前半、放り込みサッカーで先制したイングランド…その後、
ルーニーが決定機をことごとく外して追加点が奪えず、ロスタイムに入った。
このままで行けばイングランドは1位通過、スロベニアは2位通過である。
イングランドは追加点を狙わず、時間稼ぎに入った…*(時計)*


◎アメリカvsアルジェリア
アメリカはアルジェリアから得点を奪う事が出来ない…しかし攻め続けるアメリカ。
イングランドとスロベニアの途中経過は1-0であった…
このままいけば、アルジェリアは勿論、アメリカのグループリーグ敗退が決まる。
そしてロスタイムに入る…諦めずに前へ前へ、と向かっていくアメリカの姿*(汗)*があった。


そして、スロベニアvsイングランド試合終了のホイッスル…*(メガホン)*
一方、まさにその時…アメリカのドノバンが…神ゴール!*(教会)*
アメリカ凄すぎ*(驚き)*だぜ!ほんとによ*(びっくり2)*

実に気の毒なスロベニアは、最後の瞬間に予選敗退が決まった。


*(ファニー)*「こうして…グループCの結末は、1位アメリカ・2位イングランドとなったのじゃった。
しかしのう…ロスタイムの両チームの姿勢には、天地の隔たりがある。

●どちらが人々に感動と興奮を与えるか?

●どちらのほうが、フットボールに対する情熱*(足)*を伝えられるか?

答えは明らかじゃ…ワシゃのう、逃げ切って勝つ、そんなチームは嫌いじゃ。*(最低)*
最後まで諦めずに、勝利を信じてゴールを目指すアメリカの方が好きじゃよ。」

あほ

2010-06-23 19:55:00 | 日記
*(サッカー)*

*(コメント)*
*(ノーティー)*「今大会…イングランドのみならず、欧州勢のお粗末さ…いかが思われますか?」

*(角帽)*「私が思うに、だ…彼らは
国内リーグにおける、クラブの実力と代表を混同してはいないかね?
代表はクラブチームでは無い、したがってクラブにおける実績など参考にはならんのだ。
自分の給料*(お金)*では無く、代表の為の自己犠牲無くして勝利などありえんのだ。
俺はこの位置はヤダ、俺は自分のプレーがしたい…代表は幼稚園*(ビー)*では無いのだよ。」

*(ノーティー)*「対照的に南米勢は無類の強さ、ですね。」

*(角帽)*「そうだね…特にアルゼンチン*(アルゼンチン)*は好調だね、ディフェンスは大した事はないが。
今のところ、この大会は「あの男。」の大会とも言えるな…勿論メッシの事では無いよ。」

*(ノーティー)*「あの男…」

*(角帽)*「そうだ…イングランドは優勝はともかく、あの男とその子分どもを倒さねばならないのだ。
これは崇高な使命である…それが出来ないチームが落ちようと、私には関係の無い事だ。」

・・・

2010-06-23 02:07:00 | 日記
ヘスキーとレノンを外す。
最前線にクラウチ、その下にルーニー、中盤の真ん中にランパード、底がバリー。
左はジョー・コール、右がジェラード。

スロベニアの左サイドを封じ込め、かつ攻撃の起点とする。
目標はクラウチの頭、ルーニーと後方のランパードが叩き込む。
ジョー・コールのドリブルとジェラードのミドルはオプションで。

信じらんねー

2010-06-21 01:50:00 | 日記
イタリアvsニュージーランドが1対1で引き分けました。

・・・ニュージーランド代表は素人の集まりで、監督は歯科医、
選手たちは、公務員、土木作業員、会社員、無職ete・・・で構成されております。

今大会・・・オランダを除く欧州勢のカスな試合っぷり・・・
次回からは、欧州枠の削減と『強豪国(爆笑)』のシードを廃止しろや!

ヨーロッパの強豪国(笑)は、言い訳が多すぎんだ・・・やる気が無いんならとっとと帰れや。

4年前の

2010-06-19 01:20:00 | 日記
VSイタリア戦もそうだったが、アメリカの試合ってのは、おもしれえなあ!
子供のころに感じた、純粋なサッカーの楽しさ*(サッカー)*(負けたくない、頑張るぞ!)があるよ。
そのせいか、いつも荒れ気味なんだけどな。

前半はほとんどプレスもかけず、ボールに対してのチェックが非常に甘かったので、
スロベニアに簡単に2点を許した。

そして後半開始早々…
角度が全く無い場所から、ドノバン*(アメリカ)*のスーパーゴール*(びっくり2)*
本当に凄いゴールだったぜ、なんて奴だ。*(驚き)*

その後、若干の改善はあったものの…相変わらずボールへの寄せが甘いアメリカ。
しかし、調子こいたアメリカは勢いにまかせてスロベニアを押し込み、
ゴールに突進するかの様な、同点ゴール*(びっくり2)*
更にフリーキックから3点目をも決めるが、インチキ審判により認められず。

アメリカは…負ける気がまるでしねえ…
勝つ気もまるでしねえ…だからおもしれえんだ、アメリカのサッカーはよ。*(アメリカ)*

むかつくなあ

2010-06-18 01:17:00 | 日記
本来なら、ナイジェリアが勝つべき試合だった、だが・・・そうはならなかった、何故だか解るかい?

胡散臭い審判が試合を壊したからさ。
ギリシャの奴にも赤紙出すべきファウルがあっただろうが。
流してんじゃねえよ、このタコ。