信虎。

奥会津を中心に、綺麗事抜きにざっくばらん。

2009-12-28 23:35:00 | 日記
09年を振り返って。


相も変わらず、酷い乱世よ…

「諭吉*(お札)*のみが神仏・宗教である。」と考える俺自身も、成長したとは言えぬ。
そんな荒んだ心を時折、和ませてくれたのは、かの地の飾らぬ山村風景*(山)**(家)*だけだった…


09年最期の日記にあたり、ここを覗いてくれた
「数少ない奇特な方々。」に挨拶を送る*(びっくり2)*

*(イージー)*「デハ、ミナサン…アデブレーベ・オブリガード。(また近いうちに…ありがとうございました。)」

制作・著作 信虎*(テレビ)*

2009-12-28 14:06:00 | 日記
今日は午前中で、仕事をバックレた。*(足)*
今年は、これで終わり*(びっくり2)*、明日からは、もう行かね。

で、該当地の年末年始の天候を見ていたのですが…

●日付    ●天候
12月30日(水) 曇時々雨*(雨)*
12月31日(木) 暴風雪*(クール)**(雪)*
 1月 1日(金) 暴風雪*(クール)**(雪)*
 1月 2日(土) 曇時々雪*(雪)*
 1月 3日(日) 曇時々雪*(雪)*

ナンすか…これは。

やれやれ…

2009-12-22 18:38:00 | 日記
また、書き込んだ日記が消えてしまったよ…この糞パソコンには、来年「死刑。」を宣告するつもりだ。

仕方ないので、大っぴらに書き直すよ…久しぶりに奥多摩*(山)*にいったんだ。*(車)*
奥多摩付近の気温は7度、快晴、微風…心地よいまどろみと、糞仕事の倦怠感がミックスされた。

国境付近では、百匹くらいの猿の群れを見た…騒々しい越境者をカメラが捉えた。*(デジカメ)*
photo by nobutora_2008 from OCNフォトフレンド

大菩薩ラインは道路工事*(進入禁止)*が多くてね…年末恒例の予算消化さ。
平日でもあり、ガラ空きだったから何の問題も無いが、クレーンから物を落とすな*(注意)*…危ねえだろ。
途中、丹波山村の「のめこい湯。*(温泉)*」で一服。
平日のわりに、入りは良さそうだ…地元民の銭湯*(涙)*、としても使われている模様です。
photo by nobutora_2008 from OCNフォトフレンド

そのままダラダラと走り続けてさ、昼過ぎに柳沢峠*(山)*に到着。
温度計によると、気温はマイナス1度だそうだが…日差しがポカポカ。*(晴れ)*
特に目的を決めてはいなかったし、どうでもよかったので
駐車場から見えた標識「三窪高原(ミクボコウゲン)*(クローバー)*方面。」に向けて歩きだす。*(スニーカー)*
熊笹の中の道…先週の寒波*(クール)*の名残であろう、凍った雪がバリバリと音を立てた。

5分も歩くと、日当たりの良い開けた場所に出た…もう、ここらでよか。
ぼんやりと富士を眺めながら、ぺヤングと珈琲*(コーヒー)*…侘しくも、俺ごときには充分な昼飯。
ふと思いだしたのは、片山右京(カタヤマウキョウ)氏の事さ。
photo by nobutora_2008 from OCNフォトフレンド

たとえ夏の富士が、「愚か者たち~ゴミのポイ捨て~の遊園地。*(靴)*」であったとしても、
冬の富士は「修羅の地。*(雪)*」であったという事か…
右京氏は…得たものに比べ、失ったものが大きすぎるように見えた。*(テレビ)*

話は変わって…ポイ捨て連中は、その罪を償わせる為、冬の富士に送り込むべきでしょうな。
こいつらが存在する限り「世界遺産。*(地球)*」なんかに、選ばれるものか*(ニヤ)*…ま、どうでもいいんだが。

13時半…急に寒くなってきたので*(クール)*、帰る…私は卑怯者なのでね。
photo by nobutora_2008 from OCNフォトフレンド

明日は

2009-12-21 22:39:00 | 日記
仕事をサボる事に決めた。

前工程の連中が、チャランポランな仕事をしていたが為に、
溜まりに溜まったツケを一気に我々の最終工程に「丸投げ」してきた。

ここんところ休み無しで、最終退社の繰り返し…しかもだ、前工程の馬鹿どもは定時退社だぜ。
こうした状況を「改善する。」などと言っておきながら、
一向に改善もせず、仕事が少なくなったら「要らない。」だもんな。
「使えねえ世代」が高給を取っている様な会社は駄目だよ…

都合上、「自主退職。」という形は取りたくない。
「要らない。」ではなく、「辞めて欲しい。」って言ってくれれば、喜んで話に乗るぜ。
但し、それなりの「アフターケア。」はしてもらうがな。

明日は、のんびりとするか。

先月から

2009-12-13 13:35:00 | 日記
週末は「歯医者通い。*(病院)*」でな…ようやく昨日で終了。
保険が利いているとは言え、計2万円近い出費は痛いものであった。
昨日は、余分な歯(虫歯)を抜いてきたのだが、まるで石器時代の鏃(ヤジリ)のような形だったよ。*(驚き)*



*(角帽)*「参謀長、《ふるさと行きの乗車券。》の事は知っているな?」

*(イージー)*「はい…秋田・青森エリア*(雪)*でしょうか…今回は、それを使う、と…?」

*(角帽)*「そうだ…この切符は東北本線経由が条件、となっているが、
寝台車のみ*(三日月)*上越・羽越本線経由を認める、と書かれておる。

ただ、この時期の羽越本線は、強風・大雪*(クール)**(雪)*による運休が多い。
そうなった場合に備えて、山陰方面*(山)*の計画も同時進行する…いずれにしても
我々が、この武蔵で2010年を迎える事は無い…よいな?」

*(イージー)*「はっ、承知いたしました…西方参謀*(チアフル)*には、私から伝えておきます。」

2009-12-07 00:03:00 | 日記
*(サッカー)*

*(ノーティー)*「数時間前から、日本代表がイングランド代表とテストマッチを行うのではないか…
という噂*(コメント)*が、まことしやかに流れております…
なんでも、W杯に備え「仮想オランダ・仮想デンマーク。」という位置付けのようです。」

*(角帽)*「ほう…珍しく素早い対応だな…と、言いたいところだが、遅すぎるな。
常日頃、こういう姿勢が必要だったのだよ…アジアやオセアニア、そして欧州・南米・アフリカの
「勝算が見込める三流チーム。」を選んで「時間と金の浪費。」を繰り返したりせずにな。

それにしても…イングランド代表にとっては、
日本とテストマッチを行っても、何のメリットも無いだろうに…どうにも解せんな…」

*(メガホン)*「イングランド代表に告ぐ…
諸君は優勝*(足)*する為、そして…ディエゴ・マラドーナ*(アルゼンチン)*を倒す為に、かの地へ赴くのだ。
「グループリーグのベスト4。*(日本)*」などに構うな、何としてもフットボールの世界*(サッカー)*を統べるのだ*(びっくり2)*」

くくく…

2009-12-05 09:06:00 | 日記
*(メガホン)*「総司令部発表~、総司令部発表~。*(サッカー)*」

◎グループC
●イングランド
●米国
●アルジェリア
●スロベニア


*(カインド)*「いかがでしょうか。」
*(角帽)*「ふむ…この相手~強くもなく、弱くもない~なら、
グループリーグ全試合を決勝トーナメントに向けた「準備期間。」として、有効に使えるな。
私は今回…今回こそ、熱血司令官*(爆弾)*に率いられた、女王陛下の不良息子たち*(足)*が
「七つの海。」ではなく、フットボールの世界*(サッカー)*を統べる、と確信しているのだ。

時差、気温…今回は、以前の大会のようにバテて動けなくなる*(すっぱい)*心配は無い筈だ…」

*(カインド)*「者ども!、応援歌の用意だ*(びっくり2)*」
http://www.youtube.com/watch?v=_69Tw10kgQY


*(ノーティー)*「司令官…日本の入ったグループEについては、どう思われますか?」
*(角帽)*「オランダが相手だと…*(!?)*、コイツはいい!
妄想を現実だと錯覚する者には、強烈すぎるカンフル*(クール)*注射一発だ!

*(日本)*「目標はベスト4。」とは…きっと「グループリーグの4チームに入る事。」の言い間違い、だろう。」

2009-12-02 18:45:00 | 日記
*(イージー)*「先程、北方参謀より報告が入りました。
帰りの「ふるさとゴロンと。*(家)*」の下段、無事確保との事であります。」
*(角帽)*「そうか…三年越し、とはいえ…取れなかった者たちには、悪い事をしたな…」

*(イージー)*「情報部*(コンピュータ)*の調べによりますと、青森行きは開始50秒で瞬殺*(麻雀)*、
本日の上野行きも、激しい争奪戦であった…との事でした。
乗る気も無い、クズの転売屋どもが…帰郷者*(ストロール)*や子供たち*(ビー)*の希望を奪いました。
…このような事が公然と行われております。
「ダフオク。*(コンピュータ)*」と言われる所以でありましょうか…」

*(角帽)*「君はいつも、反論の余地を与えぬ程、正論を主張するな。」
*(イージー)*「恐縮です。」