信虎。

奥会津を中心に、綺麗事抜きにざっくばらん。

さあて…

2010-06-27 20:30:00 | 日記
今日の試合*(サッカー)*は見ものだな。

◎ドイツvsイングランド
これまでのところ、完成度ではドイツのほうが上だと思われる。
今回のドイツは、その特徴である堅さに加え、(多少の)創造性も備えている。
ただ今大会では、時期尚早か…若手がベテランの域に達した、8年後あたりに優勝するのではないか?
イングランドは未だチームが本調子では無い…メンタル面に一番の原因がある様な気がする。
自惚れの臭いが映像から伝わってくるんだ…天狗になりすぎなんだろ、選手もメディアもな。

だが、今大会は「あの男とその手下ども。」を倒す潜在一遇の好機なのだ…これを逃して、いつ倒すのだ。
ドイツになんとしても勝ち、マラドーナ*(アルゼンチン)*との一大決戦*(イギリス)*を迎えねばならん*(びっくり2)*

◎アルゼンチンvsメキシコ
4年前と同じ組み合わせ…両者とも抜群のボールテクニックを持つ。
メキシコは相手を崩す遅攻、アルゼンチンは万能タイプだが、守備がいささか不安か。
4年前のメキシコはアルゼンチンと互角に渡り合うほど強かったが、今回はアルゼンチンが有利かな。

この2つの試合の勝者が、ベスト8にて激突する…果たして、その運命は?

アメリカ代表は

2010-06-27 06:52:00 | 日記
延長の末、ガーナに破れてしまったが、
グループリーグにおける彼らの感動的な戦いを忘れる事は無いだろう。
今までのところ、俺が思う最良のチームだった。
戦術だとか、有名選手だとか、そんなもんをほざく奴らなんかクソ食らえだ。
フットボールに対する情熱において、アメリカは素晴らしいチームだった。
ブラジル?スペイン?ドイツ?イングランド?ポルトガル?ウルグアイ?
オメエら・・・チンタラやってんじゃねえよ、最初から全力でやれや。

『チンタラチームは問答無用で予選落ち。』にルールを変更したらいいじゃないかな。
【セルシオ記者】