のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

夏ドラマ・8/21月曜日

2023年08月22日 19時24分06秒 | 映画/TV/ネット

2023年8月21日月曜日の
転職の魔王様
紅さすライフ
やわ男とカタ子
その結婚、正気ですか?
の感想です。

※ネタバレありです。

転職の魔王様 第6話

<出展:カンテレ『転職の魔王様』公式ページより>
今回は、声優・宮野真守さんが転職を繰り返す男として相談に来ました。
宮野さんのいつもの大ぶりな顔芸が炸裂してました(^_-)-☆
ノルマに追われ、人を育てない上司になりたくない、
出世したくないが転職を繰り返す理由でした。わかるなぁ(*^_^*)
サブタイトルは、魔王vs転職王だって・・・(^_-)-☆
つーことで、魔王とその弟子(笑)が下した指令は『起業しちゃえ』でした(^O^)/
そして、今回から謎の男が登場し、千晴に近づいてきました。
魔王・来栖と過去に何かあったのか?
千晴と来栖の過去に加えて楽しみが増えました、継続視聴です。

紅さすライフ 第5話

<出展:日テレ『紅さすライフ』公式ページより>
夏ドラマ、起業が多いですね。
このドラマも起業できたいいけど、
知名度不足で商品在庫が捌けず営業する苦労が描かれました。
そしてコスメイベントの対談で一挙に知名度アップに成功しましたが、
ついに父・化粧を落としたコウメ大夫さんの会社の新ブランドが
発表され、雅人と頼子のライバルに・・・
って、父の会社に勤め、弟・雅人の面倒を見ていた兄・一馬は
なんで教えてくれなかった?さぁ雅人・頼子の弱小会社はどうなる?
前回、
・一度はお父さんに負ける
・後半から登場するもう一人のジャニーズの助けを得る
・お父さんが実力を認める。
と予想しましたが、
どうなる、楽しみ、継続視聴です。

やわ男とカタ子 第3話

<出展:テレ東『やわ男とカタ子』公式ページより>
ついにやわ男・小柳(三浦翔平さん)もカタ子・藤子(松井玲奈さん)も
お互いのお互いへの気持ちがわかりました。
って、もう終わりなのか?
公式ページを見ると、第4話のストーリーがまだでていない・・・なぜ?
でも、4話以降に7人も新たに登場するようです。
今回、小柳の高校時代が明かされましたので、
高校時代のカレ、カノが登場するのかな?
それともドラマの定番で
藤子は覚えてないが、小柳は以前藤子に会っているとか・・・
なに?どうなるの?、継続視聴します。

その結婚、正気ですか? 第3話

<出展:TOKYOMX『その結婚、正気ですか?』公式ページより>

<出展:TOKYOMX『その結婚、正気ですか?』第3話よりキャプチャ>
家ではズボラで大酒飲みの住宅設計士・奏音が婚約させられて
『この結婚、正気?』と悩んでいましたが、元カレの写真を削除し、
結婚を受け入れ、年下イケメン社長・城咲の両親とごたぁいめ~んっ(^O^)/
ナントカおしとやかに婚約者を演じましたが、
城咲側にも家族関係でいろいろあることが分かりました。
城咲の『しておかなければならないことがある』として
奏音を自宅に呼び出し、『今夜からここで暮らそう』に対して
こいつ、正気かっ!?』の心の声は笑いました。
奏音、家飲みのピンチ!
次回予告を観ましたが、城咲は実は・・・
面白くなりました、継続視聴します。
奏音の『のん兵衛』Tシャツ、いいね!

月曜日:視聴4ドラマ、脱落3ドラマ


※あくまで、私の個人的な感想です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多雲のウォーキング | トップ | ジニ係数、2度目の登場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画/TV/ネット」カテゴリの最新記事