のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第16話

2023年05月01日 05時51分14秒 | 映画/TV/ネット

※ネタバレあります。


<出展:MBS『機動戦士ガンダム 水星の魔女Season2』公式ページより>
第16話『罪過の輪』を観ました。
まず、前回の主役だったグエル君が学園に戻ってきました(^^)/

<出展:MBS『機動戦士ガンダム 水星の魔女Season2』第16話よりキャプチャ>
カッケー!でも、どーやって戻って来たんでしょうか?
学園を運営するベネリットグループでは、
これからミオリネの父に代わる新しい総裁が選ばれるようで、
グエルの父は他界、シャディクの父は捕らわれの身ということで、

<出展:TBS『機動戦士ガンダム 水星の魔女』第5話よりキャプチャ>
四ババ軍団か、グエル、シャディク、ミオリネたち次の世代が
新総裁の座を争うようです。

<出展:MBS『機動戦士ガンダム 水星の魔女Season2』第16話よりキャプチャ>
ミオリネにはスレッタ母が味方しそうです。
前回、ノエラにボコボコにされたニカ姉も、
前々回、ソフィにボコボコにやられたグエルの弟くんも無事でした(^_-)-☆

そしてようやく花嫁と花婿が再会しましたが、

<出展:MBS『機動戦士ガンダム 水星の魔女Season2』第16話よりキャプチャ>
でも微妙な距離感、ミオリネはまだアレを引きずってました。
お母さんが言えば、人殺しもする』と笑顔で言うスレッタ。
こわっヤバッ!スレッタを母の呪縛から解き放つのはやはりミオリネですね。

四ババからエアリアル奪取を命令され、エアリアルに乗り込んだエランは、



<出展:MBS『機動戦士ガンダム 水星の魔女Season2』第16話よりキャプチャ>
たくさんのエリクトに囲まれ、
あなたはダメ』と拒絶されてしまいました。
ついに、エリクトがしゃべりました!(^-^;

最後、スレッタの解放をスレッタ母に迫ったミオリネは、
スレッタ母から『あなたの父は仇、あなたの父も同じこと(人殺し)をした』と
聞かされました。
サブタイトル『罪過の輪』が回収されました。

今回も、Seson1で謎だったものが、
たくさん明らかになりました。
やはりSeason2でこのアニメは完結しそうです。

次回第17話のサブタイトルは『大切なもの』です。
スレッタの大切なものは、母なのに
でも母の大切なものは、エリクト・・・
スレッタは気が付くのか?
ミオリネは、グエルは、シャディクは・・・
登場人物それぞれの大切なものが描かれていきそうです。
次回も楽しみです(^_-)-☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春ドラマ・4/29土曜日 | トップ | 体重推移・2023年4月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画/TV/ネット」カテゴリの最新記事