のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

春ドラマ・4/29土曜日

2023年04月30日 15時50分54秒 | 映画/TV/ネット

2023年4月29日土曜日の春ドラマの感想です。

※ネタバレありです。

Dr.チョコレート 第2話

<出展:日テレ『Dr.チョコレート』公式ページより>
このドラマも2話にして、
謎の仮面の男の正体を明かしてしまいました。
そしてその男・沢入が1話で助けた命を・・・
DNAのような刺青をした人が沢入含めて3人も登場しました。
なにかの犯罪グループなんでしょうか?
沢入に3代目を殺された4代目が今回の患者で女親分でした。
さびれた埃っぽい倉庫が組事務所ってある?
しかもそこで手術しちゃった・・・
沢入は捕まったのに、『上の指示』により釈放されました。
どういうこと?

次回は沢入が犠牲者になるのか
それとも沢入は、Dr.チョコが助けた患者を次から次へと・・していくのか?
そして、Dr.チョコのアシストGrが妙に仲良くなっちゃってます。
報酬だけの関係じゃなくなると、
Dr.チョコの秘密がバレるのも時間の問題じゃん。
大丈夫?

このドラマの方向がまだ見えてきません(T_T)
もうしばらく、あと2-3話視聴かな。
Dr.チョコの乃愛ちゃんは埼玉出身なんですね、がんばれ!(^_-)-☆

月読くんの禁断お夜食 第2話

<出展:テレ朝『月読くんの禁断お夜食』公式ページより>
今回の『突撃、押しかけ夜ごはん』(笑)は、
・豆腐とキノコのヘルシーグラタン
・トマトのジェラート
でした。
1話目は気づきませんでしたが、このドラマ、
前半はそよぎ(トリンドル玲奈さん)側の心情を描き、
後半は月読(萩原利久さん)側の心情の描く
2つのパートになっているんですね。
そして月読が『兄さん』と呼ぶ、そよぎをヘッドハントしたい男。
公式ページの相関図を見ると、兄弟になっているけど、
弟は月読悠河で、兄は朝日奈大河(浅香航大さん)と名字が違います。
兄の弟を見る態度は、なんとなくBL風なんだけど
ホントの兄弟ではないのかな・・・
ストーリーはまだまだイマイチですが
ヘルシー料理には興味あるので、あと2-3話視聴です。

土曜日:2ドラマ、脱落4ドラマ



※あくまで、私の個人的な感想です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼたんと孫と | トップ | 機動戦士ガンダム 水星の魔... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画/TV/ネット」カテゴリの最新記事