のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

春ドラマ・4/19水曜日

2023年04月21日 07時04分03秒 | 映画/TV/ネット

2023年4月19日水曜日の春ドラマの感想です。

※あくまで、私の個人的な感想です。

俺の美女化が止まらない!? 第3話

<出展:テレ東『俺の美女化が止まらない!?』公式ページより>
今週は、大学生として登校する話でした。
化粧(女装)なしだと恥ずかしくて女の子と話せない主人公でしたが、
女装仲間から女装ではなく化粧をしてもらい登校し、何とかお話しできました。
でも、初めて好きになった女の子からは、・・・(T_T)
ということは、この子とのラブコメになるのかな・・・
う~ん、もういいかな、ごめん、おさき、ドロンです

隣の男はよく食べる 第2話

<出展:テレ東『隣の男はよく食べる』公式ページより>
1話のラストでバックハグから・・・その日は何もなかったけれど、
次の日・・・だって・・・
さっ、さんかいも・・・さすがSEXY・風魔くん(^_-)-☆
料理上手な独身オトナ女子と肉食年下男子の
ムズキュンラブストーリー
が公式ページの紹介文だけど、
ムズキュンどころかドキュンドキュウのストレートじゃん(^_-)-☆
どーしよーかな、まだキャスト全員が出てきてないけど、無理~っ。
倉科カナさん、いいんだけど、離脱します。

ショジョ恋。 第2話

<出展:フジ『ショジョ恋。』公式ページより>
シェアハウス・恋宿(コイハウス)に入居した6人(男女3人ずつ)の紹介と
主催者によるルール説明がありました。
主催者・・・どうも私には合いません(T_T)
さっそく主人公(松村沙友理さん)を巡って3人の男性の恋模様が展開しはじめました。
恋愛経験ゼロ!アラサー女子の主人公は誰を選ぶのか・・・
となっていくのでしょうが・・・
松村沙友理さん、好きなんだけど、離脱します。

わたしのお嫁くん 第2話

<出展:フジ『わたしのお嫁くん』公式ページより>
今回はちょっと中だるみかな、ってまだ2話だけど・・・
『嫁入りシミュレーション』って、
『全力で愛していいかな』の『お試し期間』
『王様に捧ぐ薬指』の『メリット婚』
と同じパターン。
最近多いなぁ・・・って、この設定も『逃げ恥』ライク?
知博(高杉真宙さん)の恋のライバル登場で二人の仲が・・・と思いきや
すんなりもとに・・・どころか、
新居に引っ越して、同居になってしまいました。
これも、
逃げ恥』の契約結婚、
王様に捧ぐ薬指』の『メリット婚』と同じで
いかにバレないかのためにどたばたし、
そのうちに本気になってしまうパターン
なんだなぁ。
どーしよーかな、あと2-3話視聴してみます。
今回は穂香(波瑠さん)の両親、『逃げ恥』でも両親コンビの二人

<出展:フジ『わたしのお嫁くん』第1話よりキャプチャ>
お母さんしか出てきませんでした、それも残念な点でした(T_T)

それってパクリじゃないですか? 第2話

<出展:日テレ『それってパクリじゃないですか?』公式ページより>
今回は月夜野ドリンクの主力商品の抹茶ドリンクの商標をパクッた
地方の小さな中小企業との争いのお話でした。
中小企業が地元の経済に貢献し、皆から慕われていることで
訴訟するかしないかを迷った末に
月夜野ドリンク知財部が出した答えは・・・なるほど納得です。
面白かった、継続視聴します。
芳根京子さん、常盤貴子さんがいいですね(^_-)-☆

水曜日:視聴2ドラマ、脱落5ドラマ


※あくまで、私の個人的な感想です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恥ずかしながら、行ってまい... | トップ | あしかがの山水画 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画/TV/ネット」カテゴリの最新記事