のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

冬ドラマ・2/9

2023年02月11日 15時31分19秒 | 映画/TV/ネット

2023年2月9日木曜日の冬ドラマの感想です。
先週木曜日と金曜日を一つにしましたが、金曜日が増えたので再び分けました。

※あくまで、私の個人的な感想です。

忍者に結婚は難しい 第6話

<出展:フジ『忍者に結婚は難しい』公式ページより>
前回、玄関でお互いに刃物を持った夫婦のご対面でしたが、・・・えっ、ローストビーフかよ(^_-)-☆
ちょっと拍子抜けしましたが、一晩明けてから夕方まで
2度の中断をはさんで・・・面白かった。
で、どうする??どうなる?・・・って、かよ(^_-)-☆
伊賀の上層部にも、甲賀の親父にも、お互いのパートナーの事がバレたようです。
次週以降は、一族同士の争いの中で、二人がどうするかが描かれるのでしょう。
こういう展開だと、たぶん外国あたりから新しい敵がやってきて
『日本を守るため』とか言って、伊賀・甲賀一体になって立ち向かうことになりそうだなぁ
ラストシーンは再び、玄関でお互いに刃物を持った夫婦と予想します(^_-)-☆
視聴継続です

警視庁アウトサイダー 第6話

<出展:テレ朝『警視庁アウトサイダー』公式ページより>
いよいよ元マル暴が事件の核心の街に入りました、有休取って(^_-)-☆
そしてここにも代議士と奥さん、そして元演劇部刑事のお父さんの3点セットが・・・
そして今回の事件は元演劇部のセリフ
善意の奴が妖しい、犯人率高い
特にテレ朝、そういう事する
の通りに犯人でした。
自虐ネタでした。

<出展:テレ朝『警視庁アウトサイダー』第6話よりキャプチャ>
婦人警官のコスプレ、かわいかった。『わかりたるよね?
いよいよ佳境視聴継続です(^_-)-☆
そして小ネタ。
敵の当麻に『瀬文って人から』と渡された紙袋

<出展:テレ朝『警視庁アウトサイダー』第6話よりキャプチャ>
当麻、瀬文、瀬文の紙袋・・・SPEC総出演(^_-)-☆
元マル暴刑事がカラオケで勝ったべーやんの曲

<出展:テレ朝『警視庁アウトサイダー』第6話よりキャプチャ>
はぐれ刑事純情派』の主題歌でした(^_-)-☆

しょうもない僕らの恋愛論 第4話

<出展:読売テレビ『しょうもない僕らの恋愛論』公式ページより>
なぜた私に刺さっているドラマ。
前回までは、拓郎(眞島秀和さん)が元カノに近づいたように描いていましたが
今回、実は元カノも・・・ということがバンド仲間から明らかにされました。
バンド仲間の外国単身赴任を聞かされ、拓郎のアパートで飲み明かす・・・
置いてあった拓郎のギターを夜中なのにつま弾くバンド仲間・・・
この感じ・・・が、刺さるんです。
元カノの娘・くるみ(中田青渚さん)は、デッサンを拓郎に教わり、
せっかく書いたポスターを『怖い』と言われちゃいましたが、
拓郎には褒められました。
やっぱりこの二人・・・なにかありそうです。
視聴継続です(^_-)-☆

木曜日:3ドラマ、脱落3ドラマ


※あくまで、私の個人的な感想です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガッキーが月9でキムタクと共演 | トップ | 冬ドラマ・2/10 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画/TV/ネット」カテゴリの最新記事