のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

冬ドラマ・2/10

2023年02月11日 18時41分41秒 | 映画/TV/ネット

2023年2月10日金曜日の冬ドラマの感想です。

※あくまで、私の個人的な感想です。

100万回 言えばよかった 第5話

<出展:TBS『100万回 言えばよかった』公式ページより>
体は荼毘に付されましたが、直木(佐藤健さん)残ってますね・・・
そしてドラマは、直木も含めて殺人事件の犯人捜査がメインになってきました。
いかにも怪しげな莉桜(香里奈さん)は悠依(井上真央さん)を
敵の手から守っている側らしいので、彼女も途中退場しちゃいそう。
前回まで、直木のお店のオーナーが怪しいと思ってましたが、
直木の母の言葉から出てきた弟・拓海・・・葬式にもいませんでした
もしかして、事件の黒幕は拓海?
だとすると、骨髄移植関係だから、
拓海は、今回登場の武藤千代と希也の姉弟に
お菓子教室などを通じて、骨髄移植可能な少年少女を集めさせていた。
莉桜と涼香もそこで小遣い稼ぎで働いていた。
莉桜がもっていた500万円は少年少女を集めた謝礼。
が、最近になって適合する骨髄が不足。
焦った拓海は莉桜に『直木をつれてこい』と命令、
莉桜は、幼馴染の直木と拓海が兄弟であることを知り断り、捕らえられてしまう。
莉桜は、涼香に直木をマンションに呼んで、危険を知らせようとたのんだが、
直木が来る前に希也によって・・・
直木は涼香のマンションで莉桜が里親の家に捕らわれていることを知り、
行ったところで希也と争い誤って・・・
移植できなくなった拓海も・・・
と予想しました(^_-)-☆
当たるかな。継続視聴です。

全力で、愛していいかな? 第2話

<出展:テレ東『全力で、愛していいかな?』公式ページより>
先週から始まっていて1話目を見たのですが、
いきなりベッドシーンから始まりPASSかなと先週感想を無視したのですが、
2話目を観て考え直しました、面白そう(^^)v
1話目も2話目も態度と裏腹の心の声とともに展開し、
2話目彼らが魅かれあった訳が2話目で明かされました。
恋に臆病な30代女子×包容力抜群な40代イケオジ
大人同士の不器用な年の差うぶきゅんラブストーリー
が公式ページの紹介。
40代イケオジは瀬尾一愛(竹財輝之助さん)が演じています。
竹財さんは『鎌倉殿』で八重(ガッキー)のお兄さんも演じたほか、
今週の『スタンドUPスタート』で悪役・M&Aアドバイザーを、
秋クールの『最果てから徒歩5分』で料理長を共に丸メガネで演じてます。
メガネなしもいいですね。
一愛と書いて、いちかと読ませています
いちか・・・一花は秋クールのヒロインの名前でした。
柊といい、いちかといいドラマのネーミングの流行なんでしょうか(^_-)-☆
面白くなってきました。継続視聴です。

金曜日:2ドラマ、終了1ドラマ、脱落3ドラマ


※あくまで、私の個人的な感想です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬ドラマ・2/9 | トップ | ガンダム水星の魔女、BPOで議題 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画/TV/ネット」カテゴリの最新記事