のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

秋ドラマ・10/5木曜日

2023年10月08日 08時25分28秒 | 映画/TV/ネット
2023年10月5日木曜日の
ブラックファミリア ~新堂家の復讐~
君となら恋をしてみても
天狗の台所
の感想です。

※ネタバレありです。

ブラックファミリア ~新堂家の復讐~ 第1話

<出展:読売テレビ『ブラックファミリア ~新堂家の復讐~』公式ページより>
次女の突然の死とスキャンダルで怒りの炎に燃えた家族が
ターゲットに復讐する劇画でよくあるストーリーなんだろうな。
初回は、家族の紹介とターゲットになりそうな人物登場で終わりました。
“なりすまし”一家による復讐ミステリー!
が、公式ページの宣伝文。
なりすましということは、かなり時間がかかる物語なんだろう。
まさかその当時のままの姿と言うことはないよね(^_-)-☆
ターゲットの家族の一人一人にそれぞれが近づいていくようです。
なんと一人は異国人に“なりすまし”のようです(*^_^*)
ツカミはOKでした、あと1-2話視聴して様子見。

君となら恋をしてみても 第1話

<出展:MBS『君となら恋をしてみても』公式ページより>
完全なるBL系・・・か(T_T)
最近多いですね。でもなぜGL系はないの?
視聴者が女性で美少年2人も観られるのがいいのかな
でもおじいさんには、ちょっと・・・
一人は完全BLの明るいでも過去になりかありそうな転校生、
もう一人の世話焼き同級生はまだわからないという初回でしたが
次回、銭湯に行くらしい・・・
う~ん、あと1-2話視聴して脱落かな。

天狗の台所 第1話

<出展:BS-TBS『天狗の台所』公式ページより>
unknown』のような、しょっぱなから意表を突く設定と背中に生えたアレ。
unknown』のように回が進むほど、
設定に納得させられてしまうんだろうな(^_-)-☆
で『台所』、
先輩○○が新米○○に自然でとれた食材を料理してふるまっていました。
初回は植物ばかりでしたが、まさか・・・動物系もなのかな(^_-)-☆
unknown』では、人は襲わないという設定でしたが、
こちらの種族はどうなんでしょう(^-^;
ありがちな展開だと、この種族と敵対する種族との戦いで先輩○○が死に、
新米○○の小っちゃな羽が大きく広がり敵を倒していく・・・ですが、(^_-)-☆
○○の兄弟とその仲間たちの、ファンタジックで美味しいスローライフ
が公式ページの宣伝文なので、
ほんわかほのぼの、村人やこれから登場するであろう仲間との交流と
ナチュラルフードのレシピを紹介する中で新米○○が成長し、
最終回は、背中から・・・なんだろうな。
仲間が登場するまで、あと1-2話視聴して様子見。
ソフトバンクの犬のような『むぎ』と呼ばれる白い犬・・・なにもの?(^_-)-☆

先週、参考になると思って観続けようとした
筋トレサラリーマン 中山筋太郎

は、なんと1話限りのSPドラマでした( ;∀;)
なので、秋ドラマから外します_(._.)_

木曜日:視聴3ドラマ


※あくまで、私の個人的な感想です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さぁ次は私の番 | トップ | 秋ドラマ・10/6金曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画/TV/ネット」カテゴリの最新記事