のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

秋ドラマ・10/6金曜日

2023年10月08日 16時43分41秒 | 映画/TV/ネット
2023年10月6日金曜日の秋ドラマ
アオハライドSeason1
秘密を持った少年たち
の感想です。

※ネタバレありです。

アオハライドSeason1 第3話

<出展:WOWWOW『アオハライドSeason1』公式ページより>
2泊3日のリーダー研修の課題がクリアできず、
プール掃除、更衣室かたずけをする学級委員の主人公2人とクラス3人の計5人の高校生。
アオハル、青春の一ページを見せられました。
はじめは気持ちが離れていた5人でしたが、
教室で雑魚寝して学校の屋上で夜明けを見るときには・・・

<出展:WOWWOW『アオハライドSeason1』第3話よりキャプチャ>
仲良くなっていました。
でもそれぞれがそれぞれの悩みを抱えています。
なんだか、一人退場フラグが立った気もします。
この人が

<出展:WOWWOW『アオハライドSeason1』公式ページより>
まじめな教師を演じていますが、ここも何かありそう。
継続視聴します。

秘密を持った少年たち 第1話

<出展:日テレ『秘密を持った少年たち』公式ページより>
うッわッ、秘密って、そーゆーこと!
ホラーを越えた衝撃のエロティックサスペンス
ってそーゆーこと!
タイトルビジュアルでは想像つかない設定に驚きました。(+o+)
そーゆー系の劇画の実写化かと思いきや、原作は無いようです。
謎の種族『夜行』とそれに敵対するグループの格闘劇かと思いきや
音楽系ドラマでもありそう。
傷が一瞬で治ったり、目の色が変わったり、爪が延びていくシーンは
そーゆー系アニメでよく見ますが、実写はビックリです。
ドラマの方向がはっきりするまで、あと1-2話視聴してみます。

もう一つ、テレ朝系でイミコワ考察ミステリー 不気味な答えという
一話完結の考察ドラマ風ドラマが始まりましたが、
枠内で考察の解説までしており、秋ドラマからは外しました。

金曜日:視聴2ドラマ

ドラマは、枠もやたら増えたし、内容もかなり奇抜なものも出てきて、
好みで絞らないと大変そう(^-^;

※あくまで、私の個人的な感想です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋ドラマ・10/5木曜日 | トップ | 朝ドラ・第1週と夜ドラ・第7週 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画/TV/ネット」カテゴリの最新記事