のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

冬ドラマ・2/13火曜日

2024年02月14日 19時39分26秒 | 映画/TV/ネット
2024年2月13日火曜日の
正直不動産2
Eye Love You
の感想です。

※ネタバレありです。

正直不動産2 第6話

<出展:NHK『正直不動産2』公式ページより>
第4話で覚醒したはずのトカゲ君、元のZ世代君に戻っちゃって、
おなじパフォーマンス重視の営業・黒須(松田悟志さん)と意気投合。
マダムからトカゲは義理の孫で、過去に金銭面で苦労したことが明かされました。
黒須は登坂不動産に完全歩合制で雇われていて(フルコミって言うそうです。)、
神木(ディーン・フジオカさん)ほど悪ではないが、多少荒っぽい商売も行う成績至上主義。
今の永瀬(山P)や
藤原(馬場徹さん)とは違う営業スタイルでした。
今回も物件資料を改ざんして、手数料を二重取りしていることがバレてしまいました。
トカゲの方は、同年代のお客さんのよりよい解決方法を
Z世代特有の言葉で提案。
ようやく永瀬や月下(福原遥さん)にも理解されました。
これでトカゲは大丈夫・・・なのかな(^-^;
そしていつものように、街で永瀬を睨みタップを踏む神木で終わりました(^_-)-☆
定番ですね。
前回、残されたバトルは、
①登坂・藤原vs永瀬
②登坂・黒須vs永瀬
③ミネルバ・神木vsミネルバ・花澤
④ミネルバ・神木vs永瀬
と数えましたが、
もしかして②は今回で終わりなのかな(^-^;
次回も楽しみです、継続視聴です。

Eye Love You 第4話

<出展:TBS『Eye Love You』公式ページより>
テオ君(チェ・ジョンヒョブさん)に翻弄される侑里(二階堂ふみさん)、二人の仲に気づき始めた花岡(中川大志さん)。
あれ三角関係になっちゃうのかな。
二度と恋をしないはずじゃなかったんだっけ
と花岡はビジネスパートナーとして企業から一緒の
侑里の恋愛面で何かあったことを知っているような雰囲気でした。
なにがあったのでしょうネ?
相手は花岡なのか?別の人なのか?
花岡だったなら、ただ見守るだけのギャグ担当でいてほしいナ。
もし別の人で、もしその人が生きていれば今後、
登場してテオとの仲をかき回すんでしょうネ。
そしてテオの研究室の教授で父親代わりの飯山(杉本哲太さん)の動きが
気になりますね。
侑里とはあの事故だけの知り合いなんでしょうかね。
でもそれではテオと侑里の関係を引き裂こうとはしないでしょうね。
ということは、テオの両親と侑里親子がなにか関係がある?
コメディエンヌ・二階堂ふみさんと子犬のようなチェ・ジョンヒョブさんの
完全なラブコメ期待なんですが、気になります、継続視聴です。

月曜日:視聴2ドラマ、離脱5ドラマ


※あくまで、私の個人的な感想です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬ドラマ・2/12月曜日 | トップ | 株主最強プラン! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画/TV/ネット」カテゴリの最新記事