のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

冬ドラマ・2/12月曜日

2024年02月14日 17時38分39秒 | 映画/TV/ネット
2024年2月12日月曜日の
君が心をくれたから
春になったら
先生さようなら
ブラックガールズトーク
Sugar Sugar Honey
の感想です。

※ネタバレありです。

君が心をくれたから 第6話

<出展:フジ『君が心をくれたから』公式ページより>
前回ありえないスピードで仲直りした雨(永野芽衣さん)と太陽(山田裕貴さん)。
今回はすでに同棲・・・って早くないか!(^_-)-☆
そして今までは2話で1つの感覚が失われましたが、
今回は6話ですが、まだ3つ目は失われませんでした。
そのかわりになのか・・・
雨のばぁちゃんが、雨と雨のお母さんを仲直りさせて退場しちゃいました。
でも雨とお母さんが仲直りしたということは、
最終回の私の予想、
太陽が作った花火を見ながら
目のマークの腕時計が0秒になると画面が真っ暗になり、
太陽が呼びかける『雨!』という口元と字幕だけが
なんども表示され、エンディングクレジット。
でもエンディングクレジットの後・・・
真っ暗な画面の中で案内人が登場し、
命(心)と引き換えに雨を助ける奇跡を与える。
その条件を受け入れるのは雨の母親
が当たるのか(^_-)-☆
そして
人は死ぬとき少しだけ雨を降らせることができる
強い雨ではなく、優しい雨を
というセリフが案内人から語られました。
これは最終回に向けての伏線なんでしょう。
わからないのは司(白洲迅さん)の立ち位置かな(^_-)-☆
彼は2人のただの応援団なの?
展開が早くて目が回りそうですが、継続視聴です(^_-)-☆

春になったら 第5話

<出展:カンテレ『春になったら』公式ページより>
今回は、雅彦(のりちゃん)は『死ぬまでにやりたいリスト』の

<出展:カンテレ『春になったら』第2話よりキャプチャ>
私は『これはやらないだろう』と思ってた『英語をマスターする』を始めていました。
ということはリストの最後、『カズマルを瞳から追い払う』だけ
未達で雅彦は3ケ月後に・・・なのかな。
ただその前に『タイムカプセルを開ける』というのがあります。
これは、今回エンディングノートの「忘れられない思い出」の欄に書いた
『瞳が産まれたとき』につながるのかな。
店頭販売の口上であれだけ話し上手な雅彦です。
もしかして、雅彦も過去にお笑い芸人だったのではないかな。
そして瞳とカズマルと同じように、
奥さんのお父さんに結婚を反対されていたのかな
まさか、カズマルの
どんまい、どんまい、僕は好きだヨ
は、雅彦の芸をアレンジしたのでは?
いろいろ想像が膨らみます、最後まで視聴です。

先生さようなら 第4話

<出展:日テレ『先生さようなら』公式ページより>
今回の、過去と現在の共通ワードは、
ホントに好きな人とは
一生に何度も会えない
でした。
そして過去パートは、女性教師と男子生徒の校内でのキスシーンを
男子生徒に恋する女子生徒に目撃されてしまいました。
実際には、直前に女性教師の
学校では・・・さすがにやめましょう
のセリフで未遂に終わりましたが、
それがキッカケで二人は悲劇の結末になっていくのでしょうネ。
ということは、現在パートでも
まだその経験がある男子教師が女子生徒の気持ちにこたえていませんが、
同じような展開になり、最終回、
霊安室で女子生徒のタイトルコールでおわるのかな。
いろいろ展開が想像できますが、継続視聴です。

ブラックガールズトーク 第2話

<出展:日テレ『ブラックガールズトーク』公式ページより>
前回は、朝日奈央さん石井杏奈さんの話でしたが、
今回は、関水渚さん朝日奈央さんの話の回でした。
関水さんの方は、保育園の保育士の彼女が不適切な写真を晒されて
保護者のクレームを受けるが、逆転解決して同僚保育士と結婚する話で、
朝日さんの方は、なぜか急に退職した先輩から仕事を引き継いだが、
忘れっぽい上司に振り回され、先輩と同様に退職するお話でした。
ともにエンディング後にクレーマー保護者と忘れっぽい上司のその後が
描かれるパターンは前回と同じ。
仲良し女子3人組が家飲み家食べで
身の回りにいるお騒がせなヤバい人たちについて、
おしゃべりして心のデトックスする共感型ドラマという公式ページの説明文の通りですが、
私は男ですので共感するとこまでは行けません。
次回で3人それぞれ2回ずつ回ることになるので、あと1話視聴して継続or離脱を判断します。

Sugar Sugar Honey 第2話

<出展:TOKYO MX『Sugar Sugar Honey』公式ページより>
パティシエ・梶(長妻怜央さん)から新作スイーツの試食係にされたホテルベルマン・瑞月(川津明日香さん)は、
梶のアドバイスでベルマンとしての仕事にも自信がついてきたところで、
居場所やるって言ったの、本当に試食係だと思った?
そんなわけないじゃん
という梶の意味深なセリフで終わりました。
どうやら、梶は過去に瑞月の事を知っているような感じでした。
初恋の相手なのか?
これから試食係を口実に2人が接近していく恋物語なのかな。
ヒロイン・川津明日香さんの爽やかさはいいんだけど、
舞台がホテル内だけで展開が広がっていきそうにないので、離脱します。

月曜日:視聴4ドラマ、離脱2ドラマ


※あくまで、私の個人的な感想です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が街はいつから導入される? | トップ | 冬ドラマ・2/13火曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画/TV/ネット」カテゴリの最新記事