のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

春ドラマ・4/18火曜日

2023年04月19日 18時37分44秒 | 映画/TV/ネット

2023年4月18日火曜日の春ドラマの感想です。
それぞれ設定が違う面白いドラマが4つも始まりました(^^)v

※あくまで、私の個人的な感想です。

unknown 第1話

<出展:テレ朝『unknown』公式ページより>
秘密(unknown)を抱えた男女の愛を描く
本格ラブ・サスペンス。
愛する人の重い秘密を知ったとき、
究極の愛を問う衝撃作
が公式ページの紹介文。
予告編などで、吸血鬼の奥さんと刑事の旦那さんというメルヘンな設定なので、
ラブコメディかと思いきや・・・違いそうです。
刑事ではなく、交番勤務の巡査でした。
まずは二人の出会いから描かれて、すんなり結婚が決まりました。
吸血鬼のお父さんは鼻に付きましたが、
演出なんでしょうが、主役の二人高畑充希さんと田中圭さんの
ナチュラルな演技がいいですね。
でも、突然の火事、そしてなにやら不穏なナレーションでエンディング・・・
舞台は凄惨な連続殺人事件が起こる町
と公式ページに紹介文があります。
『ツカミはOK』、継続視聴です。

王様に捧ぐ薬指 第1話

<出展:TBS『王様に捧ぐ薬指』公式ページより>
絶世の美女の “ド貧乏シンデレラ” に!
“絶対的王様”の御曹司から突然のプロポーズ!?
愛は一切ナシの“メリット婚”から始まる
超打算的シンデレラストーリー!
が公式ページの紹介文、
なるほど、タイトルの意味が解りました。
『逃げ恥』の契約結婚と同じで、
いかにバレないかのためにどたばたし、
そのうちに本気になってしまうパターンですね(^_-)-☆
第1話のように毎回、初めの方でトラブルが発生し、
ラストでホッコリ解決していくんでしょうね。
橋本環奈さんの瞳がアニメのようできれい。
面白かった『ツカミはOK』、継続視聴です。

ホスト相続しちゃいました 第1話

<出展:カンテレ『ホスト相続しちゃいました』公式ページより>
キンプリ・高橋海人さん主演の『ボーイフレンド降臨!』で年上の恋人を演じた桜井ユキさんと
永野芽衣さん主演の『ハコヅメ』で源刑事をコミカルに演じた三浦翔平さんの
コメディドラマでした。
叔父からの遺言でホストクラブを相続しちゃった広告代理店で営業として働く34歳の女性。
お茶くみと緊急の資料整理を命令する上司のパワハラにうんざりしていた毎日、
ひょんなことから相続する店と知らずに来店しちゃい、
入れかわり立ち代わりでやってくるホストたちのふるまいに
心の声でダメ出しするときの桜井さんの顔芸、いいですね。
面白かった『ツカミはOK』、継続視聴です。

育休刑事 第1話

<出展:『育休刑事』公式ページより>
蓮ちゃんがかわいい、まだ0歳児なのに俳優しています(^_-)-☆
それだけでいい
『鎌倉殿』・頼家の金子大地さんが育休中の刑事でパパ、
『シネコンへ行こう』の北乃きいさんがママ、
『かしましめし』の前田敦子さんが監察医のオバさん
の3人プラス蓮ちゃんで事件を解決していくドラマですが、
赤ちゃんを抱いたままなので、激しいアクションはなし。
監察医のオーバーアクションは鼻に着きますが、
なにしろ蓮ちゃんのかわいさだけで癒されます。
是非、無事に撮影を終えてくれることを寝返りしながら祈ります(^_-)-☆
もちろん、継続視聴です。

火曜日:4ドラマ、脱落3ドラマ


※あくまで、私の個人的な感想です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うたコンを観ました | トップ | 記念御朱印ゲット! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画/TV/ネット」カテゴリの最新記事