のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

地デジ難民も過去の事

2022年07月25日 18時46分07秒 | 日記

2011年の昨日、私は中国で難民になりました。
その時ブログにこんな風に書いていました。
で・・・・
問題の午後5時・・・
大河ドラマを見ようと、
テレビの前にテーブルの椅子を持って行き
いつものようにスタンバイし、TVオン・・・



中国で借りていたアパートに括りつけのTVの画面です。
そう2011年の昨日、日本のテレビがアナログ放送から地デジになりました。
そのせいで、今まで見えていた『大河ドラマ』、
当時は『江~姫たちの戦国』が観られなくなり、
地デジ難民』になっていました。

そのあとから、総務省の絡むニュースの紹介の時に
私のきらいな総務省』と形容詞をつけるようになりました。

最近は、双方向のデータ放送で
毎朝『めざましじゃんけん』をしたり、
我が家付近の天気予報や鉄道の運行情報を調べたり、
と地デジの恩恵を受けてしまっていて
11年経って、その憎しみは薄らいできたようです(^_-)-☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつになれば対面できる? | トップ | いろエロな青春時代に感謝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事