のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

秋ドラマ・12/8金曜日

2023年12月09日 17時18分37秒 | 映画/TV/ネット
2023年12月8日金曜日の秋ドラマ
うちの弁護士は手がかかる
ハイエナ
今日からヒットマン
の感想です。

※ネタバレありです。

うちの弁護士は手がかかる 第9話

<出展:フジ『うちの弁護士は手がかかる』公式ページより>
なに?そのために呼び戻されたのか、蔵前さんかわいそ( ;∀;)
でもそのおかげで、杏とのコンビが復活できました(^O^)/
このドラマで数えるしかない法廷シーン、
やっぱ弁護士ものなら欲しいッスね。
そして天野姉の事務所の女性弁護士、
このドラマで杏に負けっぱなしで
ついに天野姉から弾かれてしまいました。
いよいよ天野姉妹の直接対決。
今回、
妹は弁護士資格をもってない。
司法試験を合格していない
という『下剋上球児』並みの姉の言葉が
掘り下げられてません。
つーことは
まず姉が優勢に進め、土壇場で妹が
蔵前の協力で勝つというパターンが見えてきました。
下剋上弁護士ってか(^_-)-☆、最後まで視聴します。

ハイエナ 第8話・最終回

<出展:テレ東『ハイエナ』公式ページより>
えっ、これで最終回?
サブタイトルが『裁判、恋愛、人生…鮮やかなドンデン返し!』とテンコ盛り(^_-)-☆
事務所最大クライアントの息子のパワハラ裁判は、
なんとなく勝った・・の?
一条と凛子の恋愛は、河辺での熱いKissでエンディングかと思ったら、
ドラマはいきなり数週間後に飛んじゃった・・・なに?
凛子と父親の確執が人生なんだろうが、あっけない結末・・・えっ?
そして、事務所所長の不敵な笑みと
一条の父が法曹界の高い位置にいると思わせる匂わせ。
なぞのままで終わりました。
つーか、好評ならいつか『ハイエナ2』あるよという感じでした。
篠原涼子さん観たさで、最終回まで完走しましたが、
ストーリーがテンコ盛りすぎ、おなか一杯。
ご苦労様。

今日からヒットマン 第7話

<出展:テレ朝『今日からヒットマン』公式ページより>
今回の相手ヒットマンはマンモス。
前回ラストでヒットマンの最高峰・影を倒したマンモス。
次に狙うは、二丁こと十吉。
十吉の方は、仕事と家族を大切にしたいのに、
組織・コンビニがそうさせてくれず
今では体が自然と反応してしまうほどヒットマンとして成長しちゃいました。
もう何人あの世に送ってしまったか(^_-)-☆
もう普通の営業マンではないですね。
マンモスを雇っているのは、元コンビニ船橋支部支部長・アゴ。
アゴは、新組織・100均を立ち上げ、マンモスを使って
コンビニに牙を向け、コンビニの構成員を何人も〇害。
千葉総合本部長・丸メガネも拉致するほどやりたい放題。
十吉たちはうまく助け出したものの、マンモスは十吉の家族に・・・
というところでエンディングでした。
100均がコンビニを脅かす
というセリフ、笑いました(^_-)-☆
始まる前は
嵐の相葉雅紀さんが殺し屋、たぶん1話で離脱と思ってたのが
そのハチャメチャですが、楽しいドラマにハマりました。
でもいよいよ来週最終回。
マンモスvs十吉、本モノ二丁ですら簡単には倒せなかった相手。
二丁から聞かされ、営業脳で覚えた『殺し屋の極意40箇条』が
いくつ出てくるのか、最後まで視聴です。

金曜日:視聴2ドラマ、終了1ドラマ、離脱5ドラマ


※あくまで、私の個人的な感想です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩白柚~2023年冬1号 | トップ | 明日の朝食をリュックに詰めて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画/TV/ネット」カテゴリの最新記事