のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

晩白柚~2023年冬1号

2023年12月09日 14時02分49秒 | 日記
いよいよ冬。
わが家の冬の食べ物と言ったら、コレ

熊本名産晩白柚

先日のポイ活日に6個入の箱を注文し、
明日届く予定なんですが・・・
待ちきれなくて待ちきれなくて
食べたくて食べたくて
今日のウォーキングで買って来ました。

去年、晩白柚が山のように積んであった
駅の向こう側のショッピングモールのスーパー。
もしかしたら今年もあるかなと思いワクワクしながら
歩いていきました。

今年も、ありました~っ(^O^)/

ただ、数は去年ほどではなく、
一個一個くまモンの袋に入っていました。
その中で一番重そうなものを買って、リュックに背負って帰りました。
往復で8000歩を越え、一日の目標は達成(^^)v
1個998円でした。
ネットで注文したものは、もっと高い( ;∀;)

帰ってきてから、
家のクッキングスケールに乗せたら1432gでした。
孫2号の半分か!(^_-)-☆

今冬は、何個食べられるだろう・・・(^^)v
晩白柚を食べると、
あぁ、冬が始まったなぁ~
と実感します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 他に広がらないことを・・・ | トップ | 秋ドラマ・12/8金曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事