のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

いわこうのニュースでくやしい高校受験を思い出す

2023年06月07日 19時06分51秒 | ニュース・記事

いわこうで事件・・・

都立小岩高、体育祭で生徒20人熱中症か』というニュースがありました。

どうやら東京都心では午後2時40分に29・4度を観測した今日、
この高校では体育祭が行われていたようで、
10代の男性2人と女性4人の計6人が病院に搬送されたという。

さて、
わたし、半世紀前の高校受験は、この小岩高校と
私が通った高校が同じレベルの群になっていて、
もしかすると私の母校になっていたかもしれません。

一緒に同じ群を受験した友達は小岩高校に進学していきました。

私もできれば小岩高校に行きたかった・・・
なぜなら、同じ学年に、半世紀の間ずっと変わらぬ私の推しである
しーちゃん
がいたからです。

いまは、
今でも高校時代の友達と仲良くさせていただいているし、
思い出もたっぷりいただいているので
それほどでなくなりましたが、
当時はうまくいけば、
しーちゃんと机を並べ、お友達になれたかもしれないと
試験でもう一問正解しておけば、もう一問間違っていれば・・・と
悔しい思いをしたものです。

おもわぬところで、
地元の懐かしい高校の名前がニュースになってしまい、
しーちゃんも
もう疎遠になってしまった私の中学の友達も
ビックリしたんじゃないでしょうか・・・

生徒たちの早い回復をお祈りいたします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怪物だぁ~れだ | トップ | 春ドラマ・6/6火曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース・記事」カテゴリの最新記事