のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

春ドラマ・6/6火曜日

2023年06月07日 20時32分27秒 | 映画/TV/ネット

2023年6月6日火曜日の春ドラマ
unknown
王様に捧ぐ薬指
ホスト相続しちゃいました
育休刑事
の感想です。

※ネタバレありです。

unknown 第8話

<出展:テレ朝『unknown』公式ページより>
ついに、連続殺人事件の犯人が分かりました。
でもナニ?あらたな事件・・・
私たち(吸血鬼)がなにか悪いことをした?』という
こころ(高畑充希さん)に
悪いこと?人間だって害虫殺すじゃん。
要るだけで目障りで害があるから、それと同じ
という犯人の理屈。
でも、ただ本を読んだだけで、なぜそんなに吸血鬼を憎むかは語られないままになりました。
まだ虎ちゃんパパの事件の真相が残っているから、
それが次回の最終回で明かされるのでしょうか?
ただ、次回予告に
『こころ、今から殺しに行っていいい?』
というセリフが・・・
まだ何かあるのか?
このドラマ、吸血鬼というメルヘンチックな特別な人種を設定することによって
マイナリティへの差別・虐待に警告しようとしているのでしょうか?
・・・って、このドラマの街では吸血鬼はマイナリティではないみたいですが(^_-)-☆
現在話題のLGBT法案の成立を後押ししているのかな?
居酒屋『どんぞこ』の二人は恋人関係だったし、
主役は『おっさんずラブ』の田中圭さんだからなぁ・・・
もちろん、最後まで視聴します。

王様に捧ぐ薬指 第8話

<出展:TBS『王様に捧ぐ薬指』公式ページより>
東郷(山田涼介さん)と彩華(橋本環奈さん)の契約結婚は
彩華の家族にはバレたが、同じような設定のドラマのように、
二人は本気モードになりメデタシメデタシ・・・
のはずですが、
ラスボス東郷ママがなぜ二人を別れさせようとするのかが全く分かりません。
そして、箱根支店長・桜庭新(北村拓海さん)の社長就任・・・
さらに東郷ママが桜庭の母親と言うブッコミ設定付きでした。
このドラマ、ラブコメじゃなくてラブ・サスペンスなのか?
あと2-3話ですべてが解決できるのか、
心配になってきました、継続視聴です。

ホスト相続しちゃいました 第8話

<出展:カンテレ『ホスト相続しちゃいました』公式ページより>
ライバル店とのイベント対決を前に
もといた広告会社に店の宣伝案を依頼しましたが、
あまり役に立ちませんでした。
それでも2トップに次いでお客を呼ぶテコ入れとして
男装ホスト君をテレビ出演させ、そこそこ有名になったようです。
いよいよ次回は、ライバル店との対決、
まぁ、最終的にはモジャ(桜井ユキさん)の店が勝つんでしょうが、
如月(EXIT・兼近さん)の復帰、
MASATOのスキャンダル、
直樹・MASATOとモジャの三角関係
とまだまだ残されています。
こんなに合って終わるのか?継続視聴です。

育休刑事 第8話

<出展:『育休刑事』公式ページより>
何と今回は蓮ちゃんがおなかにいるときの妊婦を狙った強盗事件、
しかも犯人は赤ちゃんのお面をかぶっての犯行でした。
背が高いということで、厚切りジェイソンさんが疑われましたが、
タダの浮気男で犯人は意外な男でした。
って、登場人物が少なく、犯人だろうなとは思っていましたが(^_-)-☆

そしていつものキメ台詞『蓮くんのお手柄
蓮くん、おなかの中でポーズしてました。
あんなにはっきり映るかなぁ(^_-)-☆

そして時は戻され、現在。
高速ハイハイの蓮くん、かわいい
ちらっと『パパ』としゃべりましたが、
あれって合成?それともホント?
ホントだとすると、しゃべるまでじっと待っていたんでしょうね
大変ですよね、蓮くん、台本読めないんだから(^_-)-☆

このドラマ、全10話なのであと2話です。
今回のおなかの中の蓮くんは合成でが、
1話から今回の8話まで成長する蓮くんを描くために
何人かの蓮くん役の赤ちゃんが登場しました。
あと2話でどこまで成長するのかな?
残されたイベントは
立ち上がり、つたえ歩き、そして手放しで歩くことです。
あたらしい蓮くん登場が楽しみ、継続視聴です。


火曜日:4ドラマ、終了1ドラマ、脱落3ドラマ


※あくまで、私の個人的な感想です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いわこうのニュースでくやし... | トップ | 地下道の電灯、あのころの太... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画/TV/ネット」カテゴリの最新記事