のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

冬ドラマ・3/13水曜日

2024年03月14日 18時17分57秒 | 映画/TV/ネット
2024年3月13日水曜日の
となりのナースエイド
婚活1000本ノック
の感想です。

※ネタバレありです。

となりのナースエイド 第10話・最終回

<出展:日テレ『となりのナースエイド』公式ページより>
うっそっ!これでおわり?!(*_*;
ビックリしました。
やっぱ前回までに伏線ばら撒きすぎていて
どれもうっすい回収しかできませんでしたね。
月末まではあと最大2回はできるのでもう少し
じっくりストーリーを終わらせてもよかったかな。
まさか日テレのドラマだから、アレが影響しちゃったのかな(*_*;
とにかく、ラストは
あとは観てる人の想像にお任せします
的なエンディングでした。
前半のナースエイドと患者、
澪(川栄李奈さん)と猿田(小手伸也さん)のコミカルシーンのままで
よかったかな・・・
澪のお姉さん、謎の研究オームス、
そして鼻チューブの古田新太さん(^_-)-☆
が、表面に出てきた辺りから一気にシリアス調に傾いて
そのまま倒れちゃいました(^_-)-☆
残念です( ;∀;)

婚活1000本ノック 第9話

<出展:フジ『婚活1000本ノック』公式ページより>
前回まさかの再登場で、綾子(福田麻貴さん)のライバル・九本(関水渚さん)を
幸せな結婚式に導いて、幽霊・お父さん(宇梶剛士さん)を成仏させた
コミュ力ゼロの高スペック男・堂島(風間俊介さん)。
さぁ次は本命・綾子の婚活。
幽霊・クソ男(八木勇征さん)と仲直りして、
ラーメン・小池さん(野村周平さん)の地元で行われる婚活パーティに参加。
そしていつものあだ名付け・・・
▼2つの会社の経営者・二刀流、飼ってる犬がデコピンで大谷
▼地元の推理作家・金田一
が気に入りましたが、
大谷は年齢制限ありで、ミニ谷に降格。
金田一は、一緒に参加した編集者・相沢(白河れいさん)を気に入り撃沈。
始めは大池貿易の御曹司ということでモテていた小池も
実家と絶縁中とわかると・・・一人きり。
でも、オカメと名付けた日本風美人が小池に近づいています。
ラストは、婚活パーティに乱入した地元漁師に絡まれているとこを
頭のもずくを飛ばして、

<出展:フジ『婚活1000本ノック』第9話よりキャプチャ>
小池さんが助けてくれました。
って、小池さん・・・ゲーハーだったっけ(^_-)-☆

<出展:フジ『婚活1000本ノック』公式ページより>
次回は、楽しく面白いドラマもいよいよ最終回。
やっぱり小池綾子で決まりだね(^^)v、最後も視聴です。
今週は、2人のゲーハーが登場、
 
<出展:フジ『婚活1000本ノック』第9話、NHK『光る君へ』第10話よりキャプチャ>
私も他人ごとでない(*_*;

水曜日:視聴1ドラマ、離脱4ドラマ、終了1ドラマ


※あくまで、私の個人的な感想です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 認めちゃうんだぁ、信じるんだぁ | トップ | 記念御朱印ゲット(^O^)/ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画/TV/ネット」カテゴリの最新記事