のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

認めちゃうんだぁ、信じるんだぁ

2024年03月14日 11時04分26秒 | ニュース・記事
あっ、認めちゃうんだぁ・・・(^-^;

政治系Yutubeで知りましたが、
中国原発トリチウム、福島処理水の最大9倍』というニュースがあったようです。
記事によると、
中国の原発が2022年に放出した排水に含まれるトリチウムの量が、
福島第1原発から放出される処理水の年間放出計画量上限の
最大9倍に上ることが中国の公式資料で明らかになった。
公式資料は23年版の原子力専門書「中国核能年鑑」。

13原発の計19カ所の観測地点で調べたところ15カ所で排水に含まれるトリチウムの量が、
福島が計画されるトリチウムの年間上限量の22兆ベクレルを超えていた。
中で浙江省の秦山原発は202兆ベクレルで9.1倍だった。
とのこと。

福島の処理水放出に強く反対するあの国に
アンタんとこの原発もそれ以上流してるじゃん"(-""-)"
という反論がありましたが、
えっ、公式資料で認めちゃったんだぁ(^-^;

しかも、トリチウムは9倍ですけど・・・
あちらの国もALPS装置を通しているんでしょうか
さらに海流を考えると、
それらは福島経由で太平洋に・・・(^-^;

これ、なんで発表したんでしょう。
そして、同じ国が発表する経済指標には、
あの国の発表するデータはウソだらけ、
改ざんしている
と批判するのに
このデータは信じるんですかね(^_-)-☆

なんか、おかしいなぁと思うけど・・・
海の偉大さ・寛容さを感じました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 墓参りでいつも考えること | トップ | 冬ドラマ・3/13水曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース・記事」カテゴリの最新記事