のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

記念御朱印ゲット(^O^)/

2024年03月15日 06時16分11秒 | 日記
毎月参拝する箭弓稲荷神社
その本殿・幣殿・拝殿が国指定の重要文化財に正式登録されたことにより、
公式ページに
記念奉祝行事の開催を検討している
と書かれていましたが、
一昨日、寝る前に確認したら、
重要文化財指定奉祝行事のご案内
が3月10日付けで出ていました。
内容を確認すると、
まず、
▼特別限定御朱印授与
 令和6年3月7日~
 ※枚数に限りがございますので、ご了承ください。
とありました。
なになに・・・私が参拝した日の次の日からだったんじゃん!(^-^;
しかもお知らせの日付より前じゃん"(-""-)"

その他には、
▼奉祝コンサート 令和6年4月13日午後6時
▼重文指定記念講座 令和6年4月19日
▼重文社殿ライトアップ 令和6年4月12日~14日、午後6時~8時
▼花手水 設置
があるようです。

つーことで、特別限定の御朱印をもらいに、
昨日のウォーキングコースを駅・神社方面に設定して
歩いてきました。

参道の大鳥居から入り、

花手水で清め、

いつものように参拝。

そして・・・

目的の特別限定の御朱印をゲットしました(^O^)/

来月中旬に記念奉祝行事があるようです。
ライトアップは観に行こうかな・・・(^-^;
でも、午後6時じゃまだ明るいだろうし、
午後8時は就寝時間だ(^-^;


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬ドラマ・3/13水曜日 | トップ | ブイブイ浮かしとる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事