のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

14回目の今日子さん

2022年05月31日 19時10分35秒 | 

起床してPCを立ち上げると、習慣となってしまった楽天ブックスへのアクセス。
いつも行う検索は、
西尾維新先生の新作はないか
池井戸潤先生の新作はないか

です。

最近、お二人の新作を読んでいません。

今朝も、検索していたらコレを見つけました。

<これはアフィリエイトです>

西尾維新先生の忘却探偵シリーズの新作です。
掟上今日子の忍法帖』来月7日の発売かぁ・・・一年ぶりです(^^)/

昨年4月のブログには、
今回のテーマは、入れかわり?

ミステリーではありますが、推理ドラマ、もとい推理小説ではありませんでした。
ありえないが初めの感想。
そして、章が進んでくると、
西尾維新センセ、まさかこのまま筆を折って、沖縄の土に埋めてしまうのではと心配させたり、
今日子さん、やっぱり別の物語のあの人なのかと思わせたり、
入れかわりと思わせる代わりのキャラが活躍していました。

と書いていて、これでこのシリーズが終わりなのかと思いましたが、
あとがきに、『このシリーズは全24弾まで』とあり安心しました。
今回が14弾になるのでしょうか
折り返しが過ぎて、スタートダッシュするくらいなのかな

内容紹介に
忘却探偵、謎解きの舞台はついに世界へ!

とあり、舞台はニューヨークらしい。


ガッキーが今日子さんを演じてから読み始めた忘却探偵シリーズ、
そして西尾維新先生の別の作品を読み始めました。

つぎの5と0の日、6月5日に予約購入したいと思います。

池井戸先生も、新作よろしくお願いします(^_-)-☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 効果ありと効果なし | トップ | 受信料の価値あるドラマが豊富 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事