のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

ルーティーンを一つ断捨離

2024年04月26日 07時35分55秒 | 日記
朝のルーティーンの一つを断捨離しました。

毎朝、5時半スマートウォッチの振動と
スマホのアラームで起床し、体組成計測。
そのあと、パソコンでポイ活とボケ防止のために
30個の検索ワードを検索します。

次のスマホアラームは6時ちょい前の
めざましテレビのめざましじゃんけん。
最近は、1回目のめざましじゃんけんをした後、
ゴミ出しをして、そのまま
次のじゃんけんまでの1時間弱、ウォーキングしてきます。
かえったころには、朝餉の準備ができていて
梅ちゃんと向かい合って朝食と2回目のめざましじゃんけん。
食後、そのままヌメェーと過ごし、
30分後に3回目、次の30分後に4回目のじゃんけんをして、
そのまま朝ドラを観て、自分の部屋に戻ります。

それが最近の朝のルーティーンでしたが、
断捨離したのは、めざましじゃんけん。
もう2年以上も続けてきましたが、
一度も当たったことがありません(T_T)
なので、辞めます。

そして朝ドラは、パソコンでNHK+で見れば、
今のテレビ画面と離れられます。
あとは、梅ちゃんもTverやYoutubeばかりになれば、
テレビ・ビデオを処分して
チューナーレステレビにして
NHK契約も断捨離できるんだけどなぁ・・・

その時は、NHK+も観られなくなるので、
NHKオンデマンドに切り替えるつもり
・・・なんだけどなぁ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春ドラマ・4/24水曜日 | トップ | 春ドラマ・4/25木曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事