のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

最終回で舞い上がった

2023年03月31日 17時48分42秒 | 映画/TV/ネット

年度末ギリギリまで放送していました。

NHKの朝ドラ『舞い上がれ』が今日最終回を迎えました。

最後の最後でタイトルが回収されましたね(^_-)-☆

私は、バラモン凧、鳥人間、パイロットを目指すまでは観ていましたが、
そこで離脱しました。
ずっと見ていた梅ちゃんに聞いたのを私なりに解釈すると、
パイロットで舞い上がれず→ネジまがれ→スタンドUP→空飛ぶクルマで舞い上がる
と途中『タイトルどうするの?』と思わせましたが
未来の空飛ぶクルマで地元の空に舞い上がって終了・・・でした。

最終回には、鳥人間時代や航空学校時代の仲間が集結しました。
残念ながら、大河内教官は回想だけでした(T_T)

どうせ、全員集合するなら
柏木くん(目黒連さん)と若菜さん(川口春奈さん)を静(silent)に並んで座らせても
よかったんじゃないか
(*^_^*)
さらに次の朝ドラの主人公(神木隆之介さん)もコッソリ登場させてもらいたかったなぁ

『ちむどんどん』、『舞い上がれ』と途中で離脱してしまいましたが、
次回朝ドラ『らんまん』は最後まで観られるかな?(^_-)-☆

およ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『楽天ペイ(請求書払い)』... | トップ | 体重推移・2023年3月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画/TV/ネット」カテゴリの最新記事