のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

『楽天ペイ(請求書払い)』を活用しポイ活

2023年03月31日 17時29分26秒 | ニュース・記事

是非、NHKも・・・

楽天ペイで地方税納付可能に』というニュースがありました。
記事によると、
楽天ペイが4月17日から、
地方税の納付書に印字された地方税統一QRコード「eL-QR(エル キューアール)」の利用を開始。
これにより、固定資産税や自動車税などの自治体の地方税を「楽天ペイ(請求書払い)」で納付可能となる。
24時間いつでも支払いができるため、コンビニや銀行へ行ったり、現金を引き出す時間や手間を省ける。
とのこと。

いいねぇ


『コンビニに行かなくても』とあるので、納付書が届けば
自宅でスマホでeL-QRをスキャンすれば支払えるということですね

楽天経済圏にドップリ浸かった我が家には、
もってこいのサービス追加です(^_-)-☆
かつポイ活にもなるでしょうから、嬉しい限りです。

楽天ペイの公式ページには
「楽天ペイ(請求書払い)」は、
ガス、水道、電気などの公共料金や自動車税種別割、
固定資産税、住民税などの税金に順次対応していきます。
とあります。

現在口座振替しているものも、ポイント欲しさに
請求書払いに出来るものは、変更しちゃおう(^_-)-☆

さらに今年10月に値下げされNHK受信料もたしか
口座振替とコンビニ支払いの料金格差がなくなると聞きました。
是非、振込用紙にeL-QRをつけてほしいものです(^^)v

・・・ただ心配なのは・・・
DXに乗り遅れてる梅ちゃんにできるのかどうか(^-^;


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとうPHS、ゲットしろ楽天 | トップ | 最終回で舞い上がった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース・記事」カテゴリの最新記事