のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

ぼたんと孫と

2023年04月30日 12時44分46秒 | 日記

昨日、市の広報誌に添付されていた無料券を持って
東松山ぼたん園に行ってきました。

私は、ウォーキングを兼ねて歩き、
梅ちゃんは車で現地待ち合わせをしました。

パンフによると、市の花ぼたんを150品種6500株が植えられているとのこと。
ただし、残念ながら昨日の次点では700株くらい。

もう見頃は後半です。

現に、われわれは無料券で入りましたが、
入場料を見ると300円になっており、
満開時の500円から入場料も下がっていました


それでも、ショッキング・ピンク系のボタンがとてもきれいでした。


ここには、こどもの遊び場も併設されており、
やや坂道になった芝生には、

子どもの日に合わせたこいのぼりが泳いでいたり、

いろいろな形の滑り台で、子供たちが遊んでいました。

世間様はGWに入りました。
孫一家がGWのおわりに来るとの連絡がありました。

梅ちゃんと
雨が降らなければ、ここで孫と遊ぶのも楽しそうだね
と、屋台で買ったからあげを食べながら話しました(^_-)-☆

天気予報では、来週後半からの予報です。
外れるといいといいなぁ・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が街のミステリか、それとも | トップ | 春ドラマ・4/29土曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事