のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

春ドラマ・4/20木曜日

2023年04月21日 20時21分06秒 | 映画/TV/ネット

2023年4月20日木曜日の春ドラマの感想です。

※あくまで、私の個人的な感想です。

墜落JKと廃人教師 第3話・孤独死

<出展:MBS『墜落JKと廃人教師』公式ページより>
今回は走っていくJKと追いかける廃人から始まりましたが、
結局はマラソンの授業で、今回のテーマに全く関係なしでした。
今回のテーマは『ぼっち』、
廃人は学校内で『アイドル』ともてはやされている男子生徒も
実はJKと同じで友達がおらず悩んでいることを知って
JKと友達にさせるお話でした。
『友達までだぞ』とアイドルに言う廃人のセリフは
さらにラストは学校を騒がせていたストーカーが、
JKを狙っていることに気付き、
お前を付け回していいのは俺だけだ』と
ストーカーを捕まえちゃいました。そのストーカーが警官に言ったセリフ
『おれだけじゃねぇ、俺を捕まえた奴もストーカーだ』も
面白かった、継続視聴します(^_-)-☆
廃人がぼっちのアイドルに
『大人になってもぼっちがつらいゾ。
お掃除ロボットに話しかけて、孤独死が待ってる。』
って言ってましたが・・・
中国に単身赴任し、中国製のお掃除ロボットに『かぶと君』と名付け
ブログをあげていた孤独な初老を私は知っている(^_-)-☆

僕らの食卓 第3話

<出展:BS-TBS『僕らの食卓』公式ページより>
今回は、知り合った兄弟の弟に『動物園で食べるタコウィンナーのお弁当』をねだられ、
会社の女子社員に弁当の作り方を教えてもらう主人公でした。
結果、お弁当は作れたが、
当日雨になっちゃって兄弟の家でお弁当・・・
そこで兄弟の兄の『おいしい』に
『好きな人のおいしいはうれしい』と言っちゃう主人公
で、ラストは『好きな人・・・ね』の意味深な言葉。
BLの雰囲気がいよいよ醸し出されてきました
どーしーよーかな、あと2-3話視聴にします。

ケイジとケンジ、時々ハンジ。 第2話

<出展:テレ朝『ケイジとケンジ、時々ハンジ。』公式ページより>
今回もテンポある会話で面白かった
けど、証拠たっぷりで起訴寸前まで行きながら
支部長の一言で捜査やりなおしってドーヨ。
さらに屋台のラーメン屋での替え玉注文で事件解決ってドーヨ。
展開はいまいちだけど・・・
豪華な役者さんたちと、それぞれが魅力的に演じているので、
継続視聴します。
みなと署の女性刑事の岸本凛さんがいい味出してます(^_-)-☆
長井短って役名・・・ドーヨ

勝利の法廷式 第2話・正体

<出展:読売テレビ『勝利の法廷式』公式ページより>
フードデリバリで配達した先が、かつて推していた地下アイドルの家。
彼女が夫にDVを受けてるのを知り、助けようとしていたのを
ストーカーとして訴えられてしまい裁判沙汰に・・
それをまたまた脚本家が書いたシナリオどおりに
元天才子役だった弁護士が演じ、裁判に勝利するというお話でしたが、
ストーカー裁判が意外な方向に収束しました。
面白かった!継続視聴します。
弁護士が救えなかった友人の事件の詳細が
毎回少しずつ明かされてくるようです。
今回は、友人が殺害した夫は・・・の犯人ということが明かされました。
たぶん、違うよね(^_-)-☆


木曜日:視聴4ドラマ、脱落3ドラマ


※あくまで、私の個人的な感想です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あしかがの山水画 | トップ | 恥ずかしながら、行ってまい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画/TV/ネット」カテゴリの最新記事