のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

恥ずかしながら、行ってまいりました

2023年04月22日 06時44分25秒 | 日記

恥ずかしながら、行ってまいりました。

昨日、買ったばかりの帽子型ヘルメットをかぶって
電チャリで森林公園に行ってきました。

家から約5キロ、中央口から年間パスでIN。
昨年6月に更新してから15回目になります。

中央口の駐輪場に電チャリを置いて、
ヘルメットはリュックにいれて、
中央口→渓流広場→西口花畑→紅黄葉樹園→
こもれび花畑→中央口
と、ノルマの7000歩歩きました。

西口花畑には、



ネモフィラが見頃でした。

紅黄葉樹園は、

シラーだそうです。

そして、こもれび花畑は、

昨日、あしかがフラワーパークでも観たルピナス

青いデルフィニウムが咲いていました。

今回は、青い花を中心に観てきました。

さらに、
見頃が過ぎて刈り取ったチューリップの球根を
お一人様10個持ち帰り自由という看板もありましたが、
梅ちゃんに聞いてからと持ち帰りをしませんでした。

梅ちゃん、どーする?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春ドラマ・4/20木曜日 | トップ | 朝ドラと夜ドラ 第3週 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事