のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

秋ドラマ・12/10日曜日

2023年12月11日 20時21分51秒 | 映画/TV/ネット
2023年12月10日日曜日の秋ドラマ
下剋上球児
セクシー田中さん
たとえあなたを忘れても
の感想です。

※ネタバレありです。

下剋上球児 第9話

<出展:TBS『下剋上球児』公式ページより>
驚きました、1時間丸々野球の試合中継のドラマ。
しかもマー君の解説付きとは(^O^)/
第1話を観ていれば、勝つのは解っている試合でしたが、
それでもハラハラさせられた準決勝、賀門監督率いる星葉高校戦。
2人怪我して逆転され、このあとどうやって勝つんだろう?は、
水島新司先生の『どかべん』を読んでいるような感じでした。
ラスト9回裏の逆転サヨナラはちょっとあっさりしてたかな(^_-)-☆
もう少しホームベース上でのヒヤヒヤがあっても
よかったかなと感じました。
それでも、ついに老獪・賀門を破り決勝進出。
決勝も、ドラマとしては勝つことが分かってますが、
第1話につながる最終回。
でも、
▼校長の不審な動きの理由は何か
▼エース・犬塚のおじいさんの目の病気はどうなる
▼怪我をした山住部長、久我原選手が決勝のベンチ入りできるのか
などの伏線の回収を
同時に描かれなければならず、
準決勝のような野球だけにはならないんでしょうね。
最後まで視聴します。

セクシー田中さん 第8話

<出展:日テレ『セクシー田中さん』公式ページより>
今回は40代・田中さんの化粧方法の解説と(^_-)-☆
笙野のお母さんと田中さんのデートが描かれました。
田中さん、ベリーダンスの化粧はできても普段の化粧ができませんでした。
だから前回、笙野とのデートでも

<出展:日テレ『セクシー田中さん』第7話よりキャプチャ>
こんな化粧で出てきちゃいました(^_-)-☆
今回は、朱里に化粧をしてもらい、お母さんとデートで
お母さんに気に入られました(^^)v
おぉ、つーことは笙野と田中さん、ついに母親公認でお付き合いか!
と思ったら、
母のやりたいものリストを読んだ笙野は
ラスト・・・という展開でした。
田中さんの方も、あこがれの君と笙野さんのどちらを選ぶのか
次回は、あこがれの君とのラブシーンが・・・
楽しみです
それにしても笙野の母親役の市毛良枝さん、
『お嫁さんにしたい女優ナンバー1』として
私も若いころは好きでしたが、
もう70歳超えられてたんですね。
何回か前の回のMieさんもそうでしたが、
私とおなじ世代の芸能人たちが、
周りが年下ばかりの中で出演されているのを見ると
あらためて私も歳を感じてしまい、
こうしてドラマの感想を書いていても、
若者の目線とは違うんだろうなと思ってしまいます。
化粧することを覚えた田中さん、これからどうなる?、最後まで視聴します。

たとえあなたを忘れても 第8話

<出展:ABC『たとえあなたを忘れても』公式ページより>
再び発作を起こし、記憶を無くした陸。
でも、今回の陸は
お母さんが忘れたハンカチをアパートに届けに行ったり、
ラスト雨の中で『美璃』と呼び捨てにしたり
ホントに忘れてるの?
一部記憶が残っているのかなって思いました。
次回はいよいよ最終回ですが、
陸の障害に対して、
保先生(風間俊介さん)も特に何もしないし、
一番最初に戻っただけの状況で
ラスト、どう収束させるののか、心配になってしまいます
たとえあなたが私を忘れても
わたしはあなたを忘れない
って感じで終わるのかな?
だとすると・・・う~ん( ;∀;)
前回自分の腕に書いたコレ、

<出展:ABC『たとえあなたを忘れても』第7話よりキャプチャ>
消えちゃったのかな(^_-)-☆、最後まで視聴します。

日曜日:視聴3ドラマ、離脱2ドラマ、終了1ドラマ


※あくまで、私の個人的な感想です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の記念日は中華料理 | トップ | 「煤納め」にロボット掃除機... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画/TV/ネット」カテゴリの最新記事