のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

春ドラマ・5/21火曜日

2024年05月22日 20時33分48秒 | 映画/TV/ネット
2024年5月21日火曜日の
お迎え渋谷くん
くるり~誰が私と恋をした?~
滅相も無い
燕は戻ってこない
の感想です。

※ネタバレありです。

お迎え渋谷くん 第8話

<出展:カンテレ『お迎え渋谷くん』公式ページより>
元カレ・達也のアタックを乗り越えて、
主演女優・水沢の誘惑を乗り越えて、
先輩俳優・神田の告白を無視して(^-^;
ついに愛花と大海は同棲、ハッピーエンド・・・
と思いきや、まさかの強敵・音夢(りずむ)が立ちふさがる。
彼女がラスボスだったなんて(^-^;
最終的にはハッピーエンドなんだろうけど、
最終回までの残りの回は、愛花がどうやって音夢を手なずけるのか
が描かれるんだろう。
でも事務所公認で同棲用のマンションが用意されるなんて
どんな芸能事務所なんでしょう(^_-)-☆
そして今回も心の声が画面いっぱいにテロップで埋まりました・・・

<出展:カンテレ『お迎え渋谷くん』第8話よりキャプチャ>
もしかしたら、二人の同棲が週刊誌にスッパ抜かれるのかも・・・
なんて週刊誌なんだろう?
その雑誌名も楽しみにして、継続視聴です。

くるり~誰が私と恋をした?~ 第7話

<出展:TBS『くるり~誰が私と恋をした?~』公式ページより>
今回からまことに近づく3人の男性陣の過去に
スポットが当てていくのかな?
今回スポットが当たったのは、花屋・公太郎。
ジュエリー工房の杏璃の弟・聡の友人でしたが、
ある事故がキッカケで仲たがいしてるのを知り、
聡の結婚式を利用して、
まことが仲直りさせるという内容でした。
なるほど・・・
でも、その過去には、まことの話が出てきませんでした。
ホントに元カレなのか?
そして律も公太郎に初対面ではないのでは
と疑われています。
まこととの関係がありそうと思っていた
担当医・井口のスタッフ・千草は若年性認知症であることが
明かされ、まこととは関係なさそうです(^-^;
つーことは、残るは
ジュエリー工房の杏璃と3人の男性陣。
それがこれから徐々に明らかになっていくんでしょう。
そして、まことの記憶の方も徐々に復活し、
・・・バッドエンドはあり得ないので、
私の予想、
過去を決別して、3人の男、
公太郎・朝日・律をくるりと見渡して
それでも選ばないまこと
が最終回かな(^_-)-☆
どう収束していくのか、最後まで視聴します。

滅相も無い 第6話

<出展:MBS『滅相も無い』公式ページより>
6番目に話しだしたのは、真吾と名乗る男性。
いままでは名字でしたが、今回は名前?
今回の
だから、どーした
という話は、
友人に誘われてサッカーを始めたが、
友人よりもうまくなり友人から無視されたが、
同じように無視されていた同級生と
自作カードゲームを楽しんでいると他の同級生が寄ってきた。
その後、大人になってSNSを使ったビジネスを始め成功、
でもお客からパワハラを受けて・・・
彼は穴に入る決意をしたという内容でした。
だから、どーした
さっぱりわからん"(-""-)"
今回ドラマの始めに描かれた紙芝居は、
穴から帰ってきた人の話でしたが、
結局それはウソだったというオチでした。
紙芝居まで・・・
だから、どーした
になりました。
なにこのドラマ、どうするの?
教祖・小澤も出てこなくなったし・・・
でもあと2人が残っています、あと2話だけ視聴します。

燕は戻ってこない 第1話~4話

<出展:NHK『燕は戻ってこない』公式ページより>
見逃していたんですが、
3話までNHK+で再配信していたので一気見して追いつけました。
代理母、代理出産のお話でした。
土曜日の『パーセント』では、障害を持つ人にスポットを当てていて、
最近のNHKのドラマはちょっと攻めてますね。
最初にペットショップに犬を飼いに来た夫婦と
茹で卵を作っている女性の映像に、
▼命が売られている
▼たかだか卵
というナレーションが被されました。
うっわっ、重たい!(^-^;
長年不妊治療をしてきたが、子どもができず諦めた夫婦と
貧乏生活が続き、風俗でバイトする友人から
卵子提供ビジネスを紹介された女性がマッチングする。
妻・悠子は、子供ができないわけではなく、おなかで育たない不育症で
机に三冊の母子手帳・・・悲しい(T_T)
契約の決断ができない理紀は女性用風俗で男を買う。
その後、プランテという怪しげな代理母会社に登録した女性・理紀は、
夫婦と契約する。
プランテは、まず夫婦を離婚させ、旦那・基と理紀を結婚させ、
子どもができて引き渡したら、理紀と離婚し、悠子と結婚させるという。
・・・もうこの時点で・・・ちょっと破滅の匂い(^-^;
基も母もバレエダンサーで、基は怪我でダンスを断念している。
母は、それを悠子のせいだと非難していて、
基の子どもを何としてもバレエダンサーにしたい、悠子。
・・・もうこの時点で・・・さらに悲劇の匂い(^-^;
2度のカテーテルによる人工授精に失敗し、
3度目はちょっと危険を伴う注射を進められる理紀。
悠子は、基の母から『子供ができても別れたままにして』と言われる。
人工授精で200万、妊娠で300万、出産で500万のビジネス。
そしてタイトル『燕は戻ってこない』の燕は子ども?夫婦関係?
第4話のラストは、契約で禁止されている故郷への旅行を
悠子のススメで行う理紀でした。
なんだかバッドエンドが見えているようなドラマでした。
怖いもの見たさで、もう少し視聴します。

火曜日:視聴4ドラマ、終了1ドラマ、離脱3ドラマ


※あくまで、私の個人的な感想です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジアンフラッシュの弱点 | トップ | 安かろう、よかろう、だが・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画/TV/ネット」カテゴリの最新記事