のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

夏ドラマ・9/1金曜日

2023年09月02日 18時52分02秒 | 映画/TV/ネット

2023年9月1日金曜日の
警部補ダイマジン
初恋、ざらり
ブラックポストマン
の感想です。

※ネタバレありです。

警部補ダイマジン 第8話・最終回

<出展:テレ朝『警部補ダイマジン』公式ページより>
えっ、これで終わり・・・なぜ?
七夕さんの産休が近かったのかぁ(^_-)-☆
44のトップの称号も、教官、指導者とでて、さらに最終回で先駆者ですか・・・
そしてクレジットが出てきてからの先駆者登場。

<出展:テレ朝『警部補ダイマジン』最終回よりキャプチャ>
しかも薄暗い中での登場、名前も三田村一馬。
平安のお父さんなのかどうかも明かされず終わりました。
まさに公式ページの
誰も想像できない"衝撃のラストシーン"
でした。
これって、シーズン2ありきの終わり方ですよね。
それなら、マンガやアニメのように
シーズン1のラスボス・指導者との戦いを最後の最後まで引っ張り、
最後の最後で『44のボスは先駆者だ』というセリフで終わらせてもよかったかな。
とおもったら、
テラサで警部補ダイマジン完全版配信
"もう一つの結末"
だって・・・ズルくないか"(-""-)"
"いま一つの結末"だったなぁ・・・残念です( ;∀;)

初恋、ざらり 第9話

<出展:テレ東『初恋、ざらり』公式ページより>
今回のさらりも有紗でした。
前回が
わたしだってできると思いたい普通になりたい
そう思っちゃダメ
で終わり、
運送会社の配送にチャレンジしましたが、想定通りの結果に・・・。
やっぱいきなりじゃ無理だよ、もう少し前任者がフォローしてあげなきゃ
・電話に出て、お客さんの要件を聞く。
・地図を探す
・現在のトラックの位置をみて最適なトラックを選ぶ
・トラック運転手に電話して、お客さんの要件を伝える

やることが多すぎ、健常者だっていきなりは無理でしょ。
零細会社の人数じゃ人材育成は無理なのかなぁ
そんな時、いつもそばにいてくれるはずの岡村さんが出張中でしたので、
よけいに有紗を傷つける結果になってしまいました。
でも、事故とか起きないでよかった、それだけはよかった。
前回の岡村さんの
今のままで充分頑張ってる、無理しなくていい

やっぱり無理だよ、今のままでいい
と聞こえているんだろうな
毎回せつなく、こちらまでザラリとします、継続視聴します。

ブラックポストマン 第3話

<出展:テレ東『ブラックポストマン』公式ページより>
『ネバーランドの悪魔』は、『ネバあく』と訳すんですね。
役者さんたちも毎回『ネバーランドの悪魔』っていうセリフも大変そうです。
なんて、関係ない心配をしちゃうほどストーリーは・・・いまいちでした。
今回は、
美容サプリ詐欺を手伝わされ店『カフェはたの』にお客が来なくなった女性店主とその娘、
『カフェはたの』を拠点に美容サプリ詐欺を働く女性とその息子、
その2人の子どもの願いをかなえようとする新ネバあく
調べると、詐欺の首謀者は振興会会長、さらにラスボスが市長で
今回振興会会長が懲らしめられ、そして最後は『制裁完了』・・・
果たして誰が制裁したのかと言う内容で終わりました。
ラストで息子がしゃべるという結末も、
力也の先輩郵便配達・桃が
元ネバあくの関係者(妹)だったというのも想定内でした。
名字が違うのは、兄が犯罪者になったので親戚に引き取られたからかな?
つーことで、
最後はラスボス市長との対決で
新ネバあくも逮捕
という最終回のシーンも見えてきたので、離脱します。

金曜日:視聴1ドラマ、終了1ドラマ、脱落4ドラマ


※あくまで、私の個人的な感想です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝ドラ・第22週と夜ドラ・第2週 | トップ | いよいよ世界の頂点が変わるか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画/TV/ネット」カテゴリの最新記事