のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

推しの子 第2話

2023年04月20日 16時47分48秒 | 映画/TV/ネット


※ネタバレあります。


<出展:アニメ『推しの子』公式ページより>
アニメ『推しの子』第2話~三つ目の選択を見ました。
1時間半の衝撃的な展開の第1話から1週間。
物語はアイの惨劇から十数年後、
まさにタイトル通り『推しの子』が高校入学から始まりました。
母を慕い芸能界にあこがれ中学時代からオーディションを受けている妹ルビーと
母の悲劇を繰り返さないために妹の芸能界入りを邪魔する兄アクア。

<出展:アニメ『推しの子』第2話よりキャプチャ>
そして大人たち。

<出展:アニメ『推しの子』第2話よりキャプチャ>
アイを育てた苺プロダクション社長(中)は行方不明になり、
奥さん(左)がプロダクションを引き継がれました。
アクアは、ある強い思いを秘めて昔お世話になった監督(右)の下で
映画編集の手伝ってましたが、高校入学で、
子供のころ共演した子役スターと再会、
そしてルビーも高校入学とともに苺プロに契約し・・・
二人とも芸能界に近づいていきました。
瞳の星のキラキラをなくしたアクアと母譲りのキラキラの星の瞳のルビー
二人の【推しの子】の物語が始まりました。
原作まんがはまだ終わっていないようですが、
アニメは何処まで描かれるのかわかりませんが、
面白そう。
Tverでは観られず、Abemaで観ています。

そして、主題歌Yoasobiの『アイドル』
たった1週間ですでにYoutubeの再生回数が2000万回を突破しています。
すごい!
なんとなく、化物語の八九寺間宵の『帰り道』風でテンポがよく、

<出展:『化物語』公式ページより>
君は、完璧で、究極のアイドル

<出展:Yoasobi『アイドル』MVよりキャプチャ>
が耳から離れません!

アニメ『推しの子』継続視聴です(^_-)-☆



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記念御朱印ゲット! | トップ | 恥ずかしながら、行ってまい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画/TV/ネット」カテゴリの最新記事