のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

YOASOBIの恩返し

2024年01月04日 17時32分34秒 | ニュース・記事
あぁ、あのひとたちは・・・

紅白YOASOBI「アイドル」で異彩を放ったアキバ系ダンサー集団』という記事
記事によると、
「第74回紅白歌合戦」でYOASOBIが「アイドル」を国内TV初披露。
ホンモノアイドル達のダンスパフォーマンスが繰り広げられたYOASOBIのステージに、
特に異彩を放ったアクロバットなダンスを披露するオタクたちがいた。
彼らは
REAL AKIBA BOYZ(リアルアキバボーイズ)
として活動するオタクダンスパフォーマンス集団。
とのこと。

そうそう、
YOASOBIの『アイドル』のYoutube動画の
エンドクレジットにも彼らの名前が出てくるし、
彼らが『アイドル』レコーディング時のバックのコール部分を
担当する姿を紹介する動画もあり、
面白く観ていました。

そうですか、年末の大型音楽番組の国内TV初披露のために
YOASOBIの二人が声をかけたのかなぁ。

よくみると


<出展:NHK『第74回紅白歌合戦』よりキャプチャ>
楽曲開始早々はアクロバットダンス、
楽曲ラストでヲタ芸を披露していました。

YOASOBIの恩返しですね。
よかった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それをした上での取材だよね | トップ | ツアー旅行は上武空港から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース・記事」カテゴリの最新記事