写真、時々言葉。

美しいもの、心に響くもの、、、、を大事にしたい。

ママ〜。

2019年06月25日 | Digital


Nikon D850 / Nikkor 60mm Macro / 201906、本河内

小さな男の子が、僕に「ママ〜」と呼ぶ。
今度は空を指差しては「ママ〜」と呼ぶ。僕は、「あ、空ね〜」と繰り返す。
年長組のお姉さんには嫌だという意思表示を、また「ママ〜」だと言う。

もの凄い笑顔で、小さな体で力強く僕を引っ張る。
そしてはオモチャのスコップを僕の手に持たせ、砂を指差しながら「ママ〜」と言う。
「ここを掘るんだな〜。」と返事をして一緒に砂を掘る。

来年は年少に上がるんだけど、
まだまだ幼い。
園庭での遊びの時間が終わり、部屋に送り込む。
しっかりと手でバイバイしながらも、「ママ〜」と言う。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地獄よ! | トップ | 諦め。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Digital」カテゴリの最新記事