写真、時々言葉。

美しいもの、心に響くもの、、、、を大事にしたい。

地獄よ!

2019年06月19日 | Digital


Ricoh GR3 / 上五島・曽根教会付近、20190618


「地獄よ!」


カレンダー用写真を撮るをために、上五島の教会をくまなくまわったことを思い出した。
ここでガソリンを入れたな〜、ここは走ったことがあるな〜、、、。
今度は自分で車を走りながら、5年も前のことを思い出す。

その時は、ある神父様のお母様に車の運転をお願いした。
少なくとも、その家で一泊はしたと思う。
それぐらい上五島は広かった。

既にその時でさえ、お母様は息切れしていたと思う。
疲れを隠すことはできない。
陽射しはきつく、軽自動車は更に激しい呻き声を静かに吐き出していた。
それでもお母様は最後まで付き合って下さったことを思い出す。

久しぶりに電話を入れた。
もう車は処分したらしい。
それに免許を返納されたと、いつもの変わらない愉快な声で言われた。
「地獄よ! バスは午前中一台しか運行しない。どこにも行けないわ。」

その時に、
完成されたカレンダーを嬉しそうに何冊も注文してくださったのだ。

来年のカレンダーは、久しぶりに長崎教会のカレンダー。
心の中で、送って差し上げようと思っている。









Ricoh GR3 / 上五島・青砂ヶ浦教会付近、20190618









Ricoh GR3 / 上五島・青砂ヶ浦教会付近、20190618








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪夢(2)。 | トップ | ママ〜。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Digital」カテゴリの最新記事