のぶた君のボウリング日記

2004年7月よりマイブームになっているボウリングの記録です。目指せ月間AV.200!!

フェラーリコレクション(2)

2006-12-04 01:06:42 | ミニカー
フェラーリコレクション第2弾は、80年代後半から時代を築き夢を与え続けたTestarossa(テスタロッサ)(1984年)」です
1980年台後半から90年代前半に掛けてまさしく「テスタロッサ」の時代であった
一度見たら忘れられないインパクトのあるゴージャスなスタイリング、卓越した性能、レーシングモデルの名前を冠しフェラーリの忘れられない1台と言える

スーパーカーブームで人気を博した512 BBの後継モデルとして1984年にかつての名車の名前を復活させ登場したテスタロッサ
エンジンはV型12気筒 4943cc390ps/6300rpmを発揮
最高速は290km/h
87年にマイナーチェンジ、92年に512TR、95年にはF512Mと変化しつつ98年まで生産される
エンジンの両脇にラジエーターを置いたため前後のトレッドが大きく異なり、リアサイズは全幅2mもある
サイドのフィンが最大の特徴なのに残念ながらちょっとおとなし目のフィンになってしまってますね
ドアミラーも片側だけで運転しずらくないんでしょうか?
私は両側のミラーがないとカーブやバックの時、怖くて運転できません

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テスタロッサ (ラウンド1)
2006-12-05 11:48:32
フェラーリで一番好きなのは、テスタロッサ
1/43でもほしくて、一時期探しましたが、また探してみようかな。
1/43では4~5千円するので考えてしまうのですが…
返信する
Unknown (アド)
2006-12-05 12:29:48
スーパーカー世代だったので512BBは覚えています。当時は何を見たことがあるだの無いだのと大騒ぎをしていました。テスタロッサは清原選手が乗っていたことくらいしか記憶がないのですが。
返信する
テスタロッサ (のぶた)
2006-12-05 20:41:33
テスタロッサはインパクトがある車でしたねー。

知り合いで、その後の512TRに乗っている人が居ましたが維持費が大変らしく最近、売ってしまいました。
返信する
Unknown (アド)
2006-12-06 12:06:10
維持費以前にフェラーリを買えるだけでも凄いです。
返信する
Unknown (のぶた)
2006-12-07 01:12:41
車好きで奥さんと二人で借金して買ったそうですが子供が産まれ奥さんが会社を辞めて・・・
金が無くなったそうです。。。
二人で1000万借りて買ったって言ってました。
その人はフェラーリとBMWを持っていましたが今はBMだけになったそうです。
それでもBMW740です。
私には到底買える代物ではないですね。
大衆車で精一杯です
返信する

コメントを投稿