のぶた君のボウリング日記

2004年7月よりマイブームになっているボウリングの記録です。目指せ月間AV.200!!

5月期合同練習…

2009-05-24 17:08:59 | ボウリング(練習・その他)
今日は5月期の合同練習の日でした。

場所は初めての開催となるラウンドワン草加店です。

高速の割引を使いたいがために朝6時前に出発し、始まる1時間以上前に到着してしまいました。。。

本日の参加者はラウンジさん、寡丹生さん、りりーさん、Strike!さん、しんちゃんさん、のぶた君の6名でした。

BOX抽選ではラウンジさん、寡丹生さん、しんちゃんさんもう一方のBOXはりりーさん、Strike!さん、のぶた君と言う具合に分かれました。

先ずは練習で1Gを投げ、その後の4G埼京神な?リーグ'09(第5戦)になります。

練習ゲームでは色々なところを投げてみました。
左右のレーンで10番、7番、3,6,10番、2,4,5番、2投目は5枚、7枚、10枚、12枚と真っ直ぐ投げてみましたがどうもオイルの濃淡がハッキリ見えません。。。

仕方なく7枚目をクロス気味に投げますがイマイチ。。。

★1G目:
いきなりの10ピンミススタートです。。。
その後、ラッキーもありダブルが来ますが薄めを突く事が多く5Fでノーヘッドオープン。。。
その後はどうにかスペアで凌いで182

★2G目:
しんちゃんさんからのアドバイスで「もっと外を使った方がいい」と言うことでしたので、ガター覚悟3枚目を狙ったところ、薄めながらポケットに届きました。
2Fでオープンを作りますが、その後ターキーが来てギリギリの200

★3G目:
右レーンはどうにかストライクが来るのですが左がリターンラックが気になり大外に投げられずストライクが繋がりません。。。
ダブル1回はきますが、左レーンで10ピンミス2回にスプリット1回の3オープンが響いて172

★4G目:
右での1,3,5Fとストライクが来ますが左が繋がらず、やっと来たのが6Fで、このゲーム、初のダブル。。。
ターキーを狙ったのですが今度は右でのストライクが途切れ6,8,10Fとパンチアウトして2ミスの193

スクラッチで7475位と言う成績でした。

いやぁ~、今回は皆さん、打ちまくっていてアベ200以上が4人。。。
なんか一人蚊帳の外状態でした。

そして、6Gパックでしたので練習でもう1G投げました。
しかし、、、
今度は左右ともピッタリに。。。
右は12枚目から3枚目、左は10枚目から3枚目。。。
初っ端のターキースタート、スプリットオープンを挟んでの8連発が来て263
これって一応、セミパって言うのでしょうか?
しんちゃんさんにも「もう試合、終わってるよ!!」と言われつつ、今回のHi-Gameが出ました。

6G (142),182,200,172,193,263 Av.202.0
アンダーバーはリーグでのスコアです。

練習の最後の1Gでマイナス分を取り返す事が出来ましたが、もう1G早く出て欲しかったですね。。。

ストライク率は55%、スプリットを除くスペア率は66.7%。。。
9本スペアは11/14で78.6%。。。

3回の10ピンミスが痛かったです。。。

それにしても今日は皆さん、打ちすぎです。

これが今日のダブルヘッダー第1戦が終わりました。
これから第2戦島田塾へ参戦してきます。。。
眠い…

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でしたm(_ _)m (寡丹生)
2009-05-24 18:50:14
今日はお疲れ様でしたm(_ _)m

のぶたさんは結構外に立って投げておられるので、
リターンラックは厳しいですよね…。
ラウンドワン系列が苦手なのは、
リターンラックにあるのかもしれないですね。。。

それでも、最後のセミパはナイスでした!
今後、ラウンドワンスタジアム入間店で練習してみたらどうですか?^^
返信する
あ痛っ。 (しんちゃん)
2009-05-24 19:55:04
お疲れさまでした。
外に立っても、そこから引っ張る(クロス)とテンピン飛び辛いかと思います。板目まっすぐか、そこからさらに外へ出せるイメージだと入射角度が取れていいような・・・
これが限界ならボール交換っすね。
小生、頑張り過ぎて、やはり筋肉繊維切れたようです(泣)
島田塾リーグ、頑張ってくださいな。
返信する
5月度リ-グ戦 (ともぞう)
2009-05-24 20:09:46
お疲れ様でした。ダブルヘッダ-なんて、タフですね。
ハイスコアの打ち合いみたいだったですが、やはりひとりだけ200アップしてないと、合同練習といえども、蚊帳の外で別メニュ-の練習をしているみたいになりますよね。
返信する
Unknown (ケイワン)
2009-05-24 21:42:29
お疲れ様でした。
爆発がちょっと遅かったですね。
でもそれだけストライクが出せるのなら、あとは慣れてのアジャストだけですよ。
次投げた時は期待大ですね。
返信する
埼京神な?リーグ (龍田浩史)
2009-05-24 23:02:57
お疲れさまでした。
試合中は苦労されましたが、その後は爆発しましたね~。
4Fも攻めた結果のスプリットでしょうね。
島田塾に、最終ゲームのいきおいを持ち込んでください。
返信する
埼京神な?リーグ (ラウンジ)
2009-05-24 23:24:51
お疲れ様でした。
6ゲーム目は圧巻でしたね。
振り返れば4フレが残念。

試合中はもう一つ戻り具合が足りなかった感じに見えました。
返信する
寡丹生さんへ (のぶた)
2009-05-24 23:35:33
なんかリターンラックが気になって…(汗)
今日は大外しか手が無かったので…
それにしても完敗でした。。。
終わった後のセミパじゃ意味ないっすね(苦笑)
返信する
しんちゃんさんへ (のぶた)
2009-05-24 23:38:16
お疲れ様でした。
打ちすぎて腰が壊れましたか。。。(笑)
右は真っ直ぐ出せたのですが左がどうしても引っ張ってしまったようです。(涙)
どうも外に出すのがに・が・てなんで…
練習しかないですね。
返信する
ともぞうさんへ (のぶた)
2009-05-24 23:40:02
その通りなんですよ。
一応、200と言う数字は出ましたが、他の人が打ちすぎ…(汗)
ダブルヘッダーは疲れました(汗)
返信する
ケイワンさんへ (のぶた)
2009-05-24 23:42:11
いいラインが見つからないとこんなもんです。。。(涙)
同じところに拘りすぎと言うのもありますが…
次回はもう少し皆さんについて行けるように頑張ります。。。
返信する

コメントを投稿