のぶた君のボウリング日記

2004年7月よりマイブームになっているボウリングの記録です。目指せ月間AV.200!!

2回もコケた・・・

2006-08-27 00:24:04 | ボウリング(練習・その他)
今日もボウリングに行ってきました
恥ずかしかったです・・・
新しいシューズでの2回目なんですが、なんと2回もコケてしまいました
取り敢えずスコアはこちらです
8G 182,187,164,188,171,216,188,146 Av.180
今日はオイルが多かったのかあまり曲がらなかったですね。
一番よかったのが20枚目(左足内側)10枚目通し・・・
何時もは大体、25.6枚目で14.5枚通しぐらいなんですが・・・
ストライクはそこそこ出て36.5%でしたが、スペア率が最悪の65.2%・・・
スプリットを含めると60%
9本スペアもダメでしたね 15/20で75%でした

それと冒頭にも書きましたがシューズが引っかかって2回もコケました
生まれて初めてレーンの中に手を付いてしまいましたがオイルの量って凄いんですね
あんなにオイルで手がギトギトになるとは思わなかったです。
隣のレーンには時々一緒になるオバさまが居たのですが笑われてしまいました
お陰で何時もは会釈程度だったのですが、今日は随分長く会話を楽しみました。
私がコケた後の会話です。
●オバさま:「どうしたんですかびっくりしましたぁ・・・」
▲のぶた:「いやぁ~、シューズを替えたら引っかかるんですよね・・・」
●オバさま:「そうだったんですかぁ・・・、何時も安定しているフォームだなぁって思っていたのに、今日は右に体勢を崩しているのがやけに多いな・・・って思ってたんですよ。納得しました・・・」
▲のぶた:「ソールだけ取り替えられるんですが、もう1枚のだと滑りすぎて・・・」
●オバさま:「私も滑るとダメなんで色々試して今は使っていないソールがいっぱい余ってるんでよ。デクスターですけど多分大丈夫だと思うんでよかったら使ってみます?次に会ったとき持って来ましょうか?」
▲のぶた:「ありがとうございます。じゃぁお言葉に甘えて試しに使わせて下さい。

と言う会話があり数ゲーム投げていたら・・・

●オバさま:「まだ投げますよね?」
▲のぶた:「あと4.5Gぐらいですかね・・・」
●オバさま:「ちょっと待ってて。家に戻って取って来るから・・・」

20分後・・・

沢山のソールを持って戻ってきました・・・

取り敢えず1Gだけ借りて投げたのが5G目です
ちょうど私が持っているソール2枚の中間辺りのすべり具合でしたね。
慣れれば投げやすそうでした
その後、ソールを元に戻してもう一度コケました
コケたのは1回目が3G目、2回目は6G目だったかな・・・
レーンの中まで入るような、あんな派手なコケ方をしたのは初めてでした
でも今日はコケたお陰で、オバさまと仲良くなれました

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シューズ (ラウンド1)
2006-08-27 00:37:09
一度引っかかると、気になって、フォームがバラバラになりますよね。

アプローチ用のパウダーを持っていたほうが良いかも? ベビーパウダーを流用している人もいるようですが…



そのおばさまはずいぶん親切な方ですね。

顔見知りでも声を掛けやすい人とそうでない人といますよね。

だんだん自分も挨拶程度ですが、話せる人が増えてきました。



返信する
Unknown (のぶた)
2006-08-27 01:46:57
>そのおばさまはずいぶん親切な方ですね。

そうなんですよ。

たまに会うと挨拶をする程度だったのですが今日は同じBOXでした。

年齢的には50才前後って感じですけどね。

仲のいい人同士でやっている人だとなかなかその中には入れないですからね。

確かに声を掛けやすい人と掛けづらい人がいますからね。

色々な人と話すことはいいことだとは思いますが・・・難しいですよね。
返信する
Unknown (アド)
2006-08-27 10:05:21
おはようございます。自分も一日二回目ひっくり返ったことがあります。良く会うのでいつも挨拶する方たちがすぐ側にいたのですが、何こけてるんだ、あぶないなぁ、という顔をされてしまいました。ああいうケースは笑って欲しかったです。
返信する
Unknown (のぶた)
2006-08-27 16:41:29
多分、隣が男性だったらアドさんと同じ状況になったのではないでしょうか?

でも思いっきり笑われたら恥ずかしいですよね。

まー、コケたこと自体が恥ずかしいですけど…

やはり足元が安定しないと投げられないですね。
返信する
メール (ラウンド1)
2006-08-27 22:58:45
メールにて返信しましたので、ご確認ください。よろしくお願いします。
返信する
ありがとうございます (のぶた)
2006-08-28 01:01:24
遅くなりましたが返信しておきましたょ

ありがとうございました
返信する

コメントを投稿