のぶた君のボウリング日記

2004年7月よりマイブームになっているボウリングの記録です。目指せ月間AV.200!!

11月期合同練習(群馬編2)

2007-11-24 17:28:49 | ボウリング(練習・その他)
今日は昨日の疲れからお昼まで寝てしまいました

では早速、昨日の続きを書きたいと思います。
昨日は自分のスコアを書きましたので今日はステップラダーの予選から書きます。

本当は全員が始めてのセンタだったので1Gの練習から入ろうかと思ったのですがゲーム数の都合から初っ端の2Gトータルを予選としました。

まず、レーン抽選からです。
◎21-22レーン:ラウンド1さん、ケイワンさん
◎23-24レーン:ともぞうさん、たたみたさん、のぶた君
◎25-26レーン:ガマグチヨタカさん

なんで、このようになったか?と言うと5Gパックを選択した場合、同一レーンに入った人は全員、5Gパックになってしまうためです。
抽選の結果、ガマグチヨタカさんは21-22レーンだったのですが都合で2Gで帰られるため別レーンになってしまいました。

で、予選2Gの結果ですがやはり全員が始めてのレーンに戸惑い気味・・・
唯一、200UPしたのがラウンド1さんの2G目(208)で後はみんな「どんぐりの背比べ」状態・・・

その中での予選順位は、、、
1位:ラウンド1さん(357)
2位:ケイワンさん(329)
3位:のぶた君(324)
4位:ガマグチヨタカさん(315)
5位:ともぞうさん(309)
6位:たたみたさん(264)


たたみたさんはNewボールのスティング投入でしたが一度も投げていない状態でテープでの調整をしながらの投球。。。
ましてや初めてのセンタで遅いレンコン。。。
スティングにはちょっと辛いレンコンだったのではないでしょうか?
ちょっとマイナスハンディ付け過ぎでしょ
たたみたさん。。。

ここで、ガマグチヨタカさんはご帰還。。。
皆さんで食べてください。と言う事で「お菓子」を頂きました。
お疲れ様でした。

さて、ここからステップラダー方式による戦いが始まります。

使用レーンは23-24番レーン。。。

まずは5位新潟のともぞうさんvs6位東京のたたみたさんです。
残りの人は隣の21-22レーンでの練習。。。
結果は192×148でともぞうさんが勝ち上がりました。

続いて、3位のぶた君vs勝ち上がって来たともぞうさんです。
結果は221×171でのぶた君が勝ち上がりました。
これが私の唯一の200UPでした。。。
ともぞうさんも親指の怪我がありそれでハンディをもらった感があります

今度は3位決定戦です。
予選2位で待ち受けるは新潟のケイワンさんvs勝ち上がったのぶた君
結果は177×180と言う接戦を制したのはのぶた君でしたが実は9Fまでは負けていました。
ケイワンさんの10Fスプリットに助けられての勝利でした
ケイワンさん、ありがとうございました

優勝決定戦は予選1位で待ち受ける唯一200UPを出しているラウンド1さんvsかろうじて勝ち上がったのぶた君です。。。
結果は143×190のぶた君の勝利で終わりました。
皆さん、ありがとうございました。。。

でも、この勝利なのですがハッキリ言ってレーンに助けられた感が強いです。
使用したレーンは23-24番レーンで、ケイワンさんやラウンド1さんは予選も練習も全て21-22番レーンで、それに引き換え私は練習で1Gだけ21-22番レーンを投げただけです。
その時は147とここでの最低スコアを叩いていましたのでもし、3位決定戦から21-22番レーンを使っていたら違った展開になっていた事でしょう。

ケイワンさん、ラウンド1さん申し訳ないっす。。。ありがとうございました。

そして、皆さんで持ち寄った賞品を1位から順番に選び、私はケイワンさんの新潟産のお米とともぞうさんボールで悩んだ挙句、ボールがなかなか買えない私はともぞうさんボールを選びました

なんでも大会で優勝した時にもらったボールだそうですが、まだ3Gしか投げていないボールをわざわざプラグまでして出品していただきました。
下の写真が頂いたボール、ロトグリップ・RS-Xです

ともぞうさん、ありがとうございました。

それにしても楽しい1日でしたね~。
今までの合同練習では最多の6名の参加
ラウンド1さんと1年前から二人で始めた合同練習ですがこんなに広がるとは思ってもみませんでした。
ブログをやってなかったらこのような楽しい1日もなかったですね。
参加して頂いた皆さん、本当にありがとうございました。

また次回もよろしくお願い致します。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
合同練習2 (ひろ)
2007-11-24 20:39:04
記事を読ませていただくと、何かの大会のような感じがしましたよ!
(来月号のボウリングマガジンに掲載されるのでは?)
あらためて、優勝おめでとうございます^^
返信する
ボールおめでとうございます。 (ガマグチヨタカ)
2007-11-24 21:10:18
ボール、良かったですね。
プラグをしてくださったともぞうさんは、きっとプラグをしないとのぶたさんがそのまま使って調子を崩してしまう・・・と予想していたのでは・・・。
それにしても、いつもの合同練習とはまた違った緊張感で楽しかったのでは!?
つぎはちゃんと全部参加したい・・・。
返信する
ひろさんへ (のぶた)
2007-11-24 21:36:38
ありがとうございます。
いやぁ~、ほんと面白かったです。
皆さん、ほんとボウリングが好きなんだなぁ・・・って実感させられる一日でした。
返信する
ガマグチヨタカさんへ (のぶた)
2007-11-24 21:39:55
>プラグをしないとのぶたさんがそのまま使って調子を崩してしまう・・・
それは言えてるかもしれませんね。(汗)
でも、もうあの痛みはこりごりなので今持っているボールもそのうち再ドリルしてもらうつもりです。

たまには趣向を変えての大会形式も面白いですよね。
次回は最後まで参加してください。
返信する
ステップラダー (ラウンド1)
2007-11-24 21:54:41
予選1位で残っているプロの気持ちが少し理解できました。(笑)
トーナメントでは感じたことのない緊張感でした。
とはいえ、とびきり楽しい1日になりました。

今日は溜まってしまった仕事を片付けていましたが、一日中眠かったです。
全くサタデートーナメントに行く気にもなりませんでした。
返信する
はじめまして (ククろー)
2007-11-24 22:18:08
遊びに来ました♪

なかなか味わえないステップラダー。
その、緊張感が伝わってきます(^_^)。
いい企画ですね~。

ちょくちょく覗かせていただきまぁ~す。
これからもよろしくお願いします。
返信する
ラウンド1さんへ (のぶた)
2007-11-24 22:22:15
>予選1位で残っているプロの気持ちが少し理解できました。
やはり待つ身のプレッシャーですかね?
上がってきた方がいくらかはレーンの状態を把握できますからね。
終わってから思ったのですが、決勝は2Gやった方がよかったですかね。
そうしないと予選で1位になったメリットがゼロですから。。。
次回はちょっと変更の余地ありですね。
でも、楽しかったです。
ありがとうございました。
返信する
ククろーさんへ (のぶた)
2007-11-24 22:26:25
ご訪問、ありがとうございます。
なかなか面白かったですよ。
何時もは練習だけなのですがたまには趣向を変えて試合形式もいいかなって思いまして・・・
BookMark登録させて頂いてよろしいでしょうか?
(と言いつつBookMark登録しちゃいました
また遊びに来て下さい。
返信する
かなり本格的ですね! (寡丹生)
2007-11-25 00:20:38
おぉ、優勝したんですね! おめでとうございますm(_ _)m
こういった形式は経験が無いですが、面白そうですね。

12月はようやく右手が復活するので、病院の予定が入っている
15日(土)以外であれば合同練習に参加したいと思ってますので
よろしくお願いします。
返信する
Unknown (ケイワン)
2007-11-25 00:27:11
ブログを通じてこんなにも楽しいことが出来るとは、いい時代です。
ディフェンディングチャンピオン様、またお相手をお願いいたします。
返信する

コメントを投稿