のぶた君のボウリング日記

2004年7月よりマイブームになっているボウリングの記録です。目指せ月間AV.200!!

島田塾第2戦…

2009-04-13 22:19:27 | ボウリング(競技会)
昨日は島田塾第2戦に参戦して来ました。

しかし、、、
試合以前に難敵が立ちはだかりました。
それは、「土日高速道路1000円」です。
高速を使って行く訳ではないのですが、行楽客が増えた関係で周辺道路も渋滞に。。。

到着したのは練習投球4分前。。。

バタバタしながらの練習投球で第1投はガター
とにかく身体を温めるので精一杯でした。

★1G目:
練習投球ではボールを選択する余裕もなくT-Road Pのみでスタートしました。
1投目、ノーヘッドのオープンスタート。。。
左レーンの入りが甘く3Fもノーヘッド、オープン。。。
薄めに入っていたのでちょっと厚めに投げた5Fではスプリット、6Fもスプリット。。。
もう、訳が分からなくなりこのゲーム、なんと6オープン127大撃沈。。。
このゲームはお化けとの対戦でしたが負け

★2G目:
1G目終盤からやや落ち着きを取り戻しますが2スプリットを含む3オープンでしたが9Fから奇跡のダブルが来て175
かろうじて勝利

★3G目:
最後はしんちゃんさんとの対戦でした。
1F幸先良くストライクスタートを切ります。。。
しかし、ストライクが取れずスペアで凌いでいました。
しんちゃんさんも難解なレンコンに苦しんでいてダッチマン状態。。。
数ピン差で後半に入り先にダブルを持って来てプレッシャーを掛けたかったのですが先にターキーを持って来られ万事休す。。。
取り合えず最善を尽くしてノーミス196でフィニッシュ。。。
一方、しんちゃんさんは最後、スペアで勝利でしたが、なんとスプリット。。。
ハンディ込みで同ピンとなり引き分け。。。

3G 127,175,196 Av.166.0

スクラッチで498、ハンディ(22)込みで564

対戦は1勝1敗1分でした。

ストライク率は25%、スプリットを除くスペア率は72.2%。。。
9本スペアは7/9の77.8%。。。

あまりの低スコアに終わった後、居残り残業5Gを行いました。

まず、初めの2GT-Road P、残りの3GボウルXを使いました。
練習らしい練習は今月、初めてです。。。

スコアの方は、、、
5G 133,179,200,173,195 Av.176.0
ストライク率は28.3%、スプリットを除くスペア率は77.4%
9本スペアは11/13の84.6%。。。
画像は8Gトータルです。

ん~、、、
確かに難しいレンコンでしたが、その以前の問題です。
ハッキリ言って準備不足でした。
次回はもう少し早めに行って準備をシッカリやりたいと思います。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
第10回島田塾リーグ第2週 (しんちゃん)
2009-04-13 22:41:49
お疲れさまでした。
まさか対戦になるとは・・・
3G目でやっと落ち着いて投球されたようですね。
こちらはまだ課題多しの3Gでした。
前日と同じBOXでしたが蓮根微妙でした。
また明日教室で練習しておきますw
返信する
Unknown (りりー)
2009-04-13 22:42:35
最近ののぶたさんにしては、散々な結果でしたね。
私も開始直前にセンター入りしたときなどは、焦ってしまっていましたが、最近は、最初のゲームの後半までにラインを掴めばいいやって気持ちで、大胆に動いて、ラインを探すようにしています。
以前牛久Pに、超難しいレーンに当ってロースコアを叩いて愚痴っていたら、同じレーンで3ゲームも投げているんだから、極端な中遅外早じゃない限りは、最後には打ち上げられるように、工夫しないとダメだよと言われましたね。
返信する
しんちゃんさんへ (のぶた)
2009-04-13 23:03:10
まさか引き分けになるなんて…(笑)
バタバタし過ぎでした。(汗)
次回はもう少し頑張ってみます。
いいっすね。レッスン受けられて…
羨ましい限りです。
返信する
りりーさんへ (のぶた)
2009-04-13 23:05:09
ホームで優勝してから落ち気味なんですよ。。。(苦笑)
3Gも投げてるんだから…まさにおっしゃるとおりですよね。
せめて3G目は打てるように頑張ります。
返信する
最大の敵は渋滞… (寡丹生)
2009-04-14 00:20:55
渋滞が最大の敵でしたね。。。
練習することも考慮すると、開始1時間前に着くように来るのが
良さそうですね。

しんちゃんさんも苦しまれていた厄介なレーンで、
2ゲーム目以降はミスが少ないのですから、
今後は行けるんじゃないですか^^

私はしっかり準備をしていたにもかかわらず、
今週はいま一つでした…。
来週はお互い奮起して頑張りましょう!
返信する
お疲れ様でした。 (ケイワン)
2009-04-14 20:01:27
高速1000円がまさかの難敵でしたね。
準備が十分に出来ていなかっただけで、そう気にすることはないと思います。
落ち着いて投げればいつもののぶたさんの投球になりますよ。
返信する
寡丹生さんへ (のぶた)
2009-04-15 20:47:43
お疲れ様でした。
次回はもっと早めに到着できるようにします(汗)
レンコンは左右の違いもあり難しかったです。
返信する
ケイワンさんへ (のぶた)
2009-04-15 20:49:49
1G目は大目に見たとしても2G目以降はもう少し打ちたかったのですが難しいレンコンに合わせることが出来ませんでした。
返信する

コメントを投稿