のぶた君のボウリング日記

2004年7月よりマイブームになっているボウリングの記録です。目指せ月間AV.200!!

昨日の大会参戦結果(5/31)

2007-06-01 23:10:13 | ボウリング(競技会)
昨日、ホームでの試合に参戦してきました
5月3戦目です。
今日もZILLAさんを選択しました

でも前回の好調から一転、今回はイマイチ・・・
まずはスコアの方から・・・
4G 179,151,202,158 Av.172

1G目:いきなりのスプリットオープンスタートからでしたが中盤でのダブル2回で取り戻したのも束の間・・・
10F痛恨のスプリットでThe End。。。179
2G目:スペアストライクとまずまずのスタートでしたが10ピンスペアミス2回、スプリット2回で撃沈・・・151
3G目:前回もここから良かったので気を取り直して3G目へ突入
ノーミスから中盤のターキーで200UPが見えてきた9Fでまたしてもスプリット・・・
10フレもスペアで凌ぎかろうじて200UPの202
4G目:この調子で・・・と思ったとたん遅くなったレンコンに苦しめられスプリットの嵐・・・2回スペアを取るもストライクが続かずにまたしても大撃沈・・・158
アングルアジャスティングを試みましたがボールチェンジが必要でしたね
スクラッチで690、前回から大幅に順位を落としての32位でした

また今日はスプリットに苦しめられましたね
4Gで10回は耐えられません・・・
ストライク率は31.3%、スプリットを除くスペア率80%
9本スペアは9/11の81.8%

10ピン2回のミスだけでしたが戴けないですね。。。

それと今日は同じBOXに高校生の女の子が入ってました
お父さんとの参戦でしたがその子が200UPはするし190台は出すし・・・結構うまいんですよ。

オジサンは高校生に惨敗でした

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スプリット (ラウンド1)
2007-06-02 08:06:49
厳しい展開の試合でしたね。
スプリットにはいつも泣かされます。
特に試合中はショックが大きいですよね。
次回は高校生に負けないように頑張ってください。
返信する
Re:スプリット (のぶた)
2007-06-02 16:13:33
3G目まではまだ行けると思っていたのですが4G目の7-10で戦意喪失してしまいました
高校生の子は初めは緊張からかオープンを作っていましたが2G以降はオープンも少なく200UPしたのにはビックリでした
次回は負けないように頑張ろうと思います。
返信する
なるほど (凛音)
2007-06-02 21:36:12
スプリットになると、自分は結構ワクワクしますよ。
どうやってメイクしてやろうかと(笑)
まあ、意気込みだけで、なかなかメイクできませんけどね^^;
出てしまったものは仕方ない。
それも楽しんじゃえ!みたいな気持ちのゆとりが
大切かもしれませんよ^^

高校生やりますなぁ。
プロも、世代交代の時期と言われているようですが
そう簡単に明け渡せませんよね^^
返信する
親娘でボウリング (ひろ)
2007-06-02 22:12:58
うちも娘がいるのですが、大きくなったら一緒にボウリングしてくれるかなぁ・・・と考えてしまいました。
スプリットに苦しめられましたね。特に4G目は、丸8が5つも・・・。
真ん中に吸い込まれてしまいましたか?
返信する
Re:なるほど (のぶた)
2007-06-02 22:50:35
出てしまったものは仕方ないですね。
その辺りの気持ちの切替が必要なんですが何時も引きずってしまいます。。。
私も手堅く1本と言うのは嫌いで平行ピンでも何時も「危うくば・・・」を期待して狙ってますね
返信する
Re:親娘でボウリング (のぶた)
2007-06-02 22:57:10
うちの子供はボウリングにまったく興味なしみたいです。

>真ん中に吸い込まれてしまいましたか?
薄めでスプリット、厚めでスプリットと言った感じでした
1G目の初めからスプリットスタートでしたから嫌な予感はしたのですが・・・
当たってしまいましたね
返信する
Unknown (アドホック)
2007-06-02 23:19:31
のぶたさんのところでも開催されてしまいましたか。スプリット祭。凄い高校生はこちらでも見かけます。やはり良い指導者がいると強いですね。
返信する
アドホックさんへ (のぶた)
2007-06-02 23:32:42
ほんと大きなスプリット祭りでした
その高校生は親の影響なんでしょうけどなかなかいいボールを投げてましたね。
将来が楽しみです。。。
返信する
お疲れ様でした。 (ケイワン)
2007-06-02 23:57:38
スプリットの嵐では仕方ないですよ。
次に向けて頑張って練習してくださいね!
返信する
ケイワンさんへ (のぶた)
2007-06-03 00:14:20
出てしまったものは仕方ない・・・と言う事で気持ちの切替が大切ですね。
次回に向けて練習・練習あるのみです!!
返信する

コメントを投稿