のぶた君のボウリング日記

2004年7月よりマイブームになっているボウリングの記録です。目指せ月間AV.200!!

ファームアップ

2006-05-06 01:12:44 | パソコン
家ではADSLでインターネットを行っており、古いルータ(MN7530)で各子供部屋のMacと私のMacそれと会社の同僚から譲ってもらったWinが接続してあります
最近、気がついたのですがどうもWinでインターネットをやっているとなぜかルータが再起動してしまう。。。
ルータが故障したのかと思っていましたが取りあえずMN7530のHPで見てみると・・・
出ているではないですか不具合が・・・
以下はリリース・ノートからの引用です
-------------------------------
仕様変更/追加(2点)
-------------------------------
◆セカンダリDNSサーバへのDNSクエリ転送に対応しました。
 DNSリレー機能において、MN7530配下のPCからのDNSクエリ転送をプライマリDNSサーバにのみ転送していたのを、プライマリDNSサーバからリプライがない場は、セカンダリDNSサーバにも転送するようにしました。

-------------------------------
不具合修正(1点)
-------------------------------
◆MN7530が再起動する不具合の修正
 PCからのDNSリクエスト方式によっては、MN7530が再起動することがありました。本現象は、特にお使いのPCをWindowsXP SP2にバージョンアップした時に再現する場合がありました。

まさに「MN7530が再起動する不具合の修正」これです
使っているWinは「XP SP2」だったのです
早速、ダウンロードしてファームアップを実施
ファームアップしてからの再起動は0件になりました
たまにはメーカーサイトも覗いてみるものですね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿