のぶた君のボウリング日記

2004年7月よりマイブームになっているボウリングの記録です。目指せ月間AV.200!!

11月期大会結果(11/29)

2007-11-29 23:59:53 | ボウリング(競技会)
今日は11月期2回目の大会参戦でした。
本当は3回目なのですが、1回お休みだったので2回目です。。。

お伴はUNFAIRさんです。

まずは1Gの練習から・・・
立ち位置17枚目から12枚目狙い、両レーンとも遅いです。。。
今度は外の12枚目から6枚目を狙います。。。
もっと遅くなります。。。
14枚目から8枚目を狙います。。。
これでも遅いです。。。
結局、よく分からないままゲーム終了。。。ストライク2回の179

分からないまま試合のスタートです。

1G目:取りあえず厚めに行ってしまう為、中を使おうと立ち位置18枚目から12枚目を狙って幸先よくダブルスタート。。。
その後、スプリットが1回、ダブルが出てどうにかスペアで凌いで193とまずまずのスタートです
2G目:左レーンではストライクが来ていたのですが右がどうもよく分からなくなりストライクが続きません。。。
どうにかスペアで耐え凌ぎ、9Fからのターキーが来て久々のノーミス211でした。
どうにかプラスを保っていましたが問題は3G目。。。

3G目:急に遅くなり始め連続スプリットでのスタートです。。。
アジャストを試みるもストライクが来ません。。。
でも、今日はなぜかスペアは好調でしたね。しかし、このゲームはスプリット3個で撃沈。。。168

そこで、ふと思いついたのが10Fなんです。
「遅いんじゃスピードを上げてみるか・・・」
それが当たりましたね。。。スピードを上げての18枚目から12枚目狙い。
ジャストでのダブルを持ってくる事が出来ました。
これで、4G目は勝負です。
4G目:1Fはちょっと外ミスでヘッドを外しましたがスピードアップが功を奏し2Fから5Th
7Fは投げ急いでしまいオープン、その後はどうにかスペアで繋いで226
試合での2Gの200UPはほんと久々です。。。

4G 193,211,168,226 Av.199
スクラッチで798ハンディ(3)込みで久々の一桁9位でした。
ん~、、、長かったです。。。8月以来の一桁。。。
途中でスタッフの人にも「のぶたさん、エンジン掛かるの遅すぎ・・・」なんて言われる始末。。。
なんで、もっと早く気が付かなかったのでしょう。。。
スピードアップ・・・

ストライク率は39.6%、スプリットを除くスペア率は95%
9本スペアは10/11の90.9%

その1回は肝心なところでのミスでした。。。
でも、今日は1つ対処方法を勉強しましたね。
遅い時はこれでどうにか対処できるかも知れません。
今年の大会はあと3回ありますが、年内に優勝したいなぁ。。。(神頼みです。。。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい! (ケイワン)
2007-11-30 07:12:10
スプリット以外のミスがほとんどなく安定しています。
合同練習の時も、のぶたさんのどこが不調かわからなかったのですが、もうスランプは脱したのですね。
この勢いで優勝まで行ってください!
返信する
すごい (ガマグチヨタカ)
2007-11-30 07:49:26
簡単にスピードアジャストできるのがすごいですよ。
スピードを出そうとするとタイミングがおかしくなり、結果的にスピードが出ない私に「こつ」をご教授してください。
返信する
スピードでアジャスト (ラウンド1)
2007-11-30 15:25:09
4ゲーム目の追い込みはすばらしいですね。
速いボールを投げようとすると手足がバラバラになるので、自分の場合はスピードでアジャストは苦しいです。
遅いレーン対策が見つかり、次回に期待が膨らみますね。
返信する
Unknown (ククろー)
2007-11-30 19:13:32
3ゲーム目の後半、見事に立ち直ってますね。
おいらだと、アジャストできずに撃沈してるところです。

スピードを思いつくのがすごいですね。
見事です。
返信する
ケイワンさんへ (のぶた)
2007-11-30 20:37:16
昨日はスペアの精度が高かったですね。
11月になってからと言うかUNFAIRの再ドリル辺りから好調になったようです。
9月10月はほんと辛かったですよ。
年内に優勝出来れば最高なんですけどね。
頑張ります。
返信する
ガマグチヨタカさんへ (のぶた)
2007-11-30 20:41:55
「こつ」だなんて。。。
元に戻しただけですから・・・
私、元々アプローチが何時も早かったでしょ?
それを今、意識的にゆっくりにしているのですがそうするとスピードが落ちちゃうんです。。。
なので何時もと同じようにアプローチスピードを上げただけです。。。
センタ表示ですがそれでも1.5km~2km/h程度変わりました。
返信する
ラウンド1さんへ (のぶた)
2007-11-30 20:44:13
3G目の10Fに急に思いついたんですよね。
それでたまたま旨く行っちゃったもんだから・・・
結果オーライって感じでした。
返信する
ククろーさんへ (のぶた)
2007-11-30 20:50:08
スピードアップを思いつかなければ多分4G目もスプリットの嵐でそのまま撃沈だったと思いますよ。
何処から投げても真ん中に吸い込まれちゃうんで苦し紛れの思い付きでした。
他の人も4連続スプリットとか1Gでスプリット5個とか苦しんでましたね。
返信する
11月期大会結果 (ひろ)
2007-11-30 23:13:26
ナイススピードアジャストですね!
この技さえあれば、少々遅いレーンも怖くなくなるのではないでしょうか?
スペア率も高く、調子はかなり上向きのようですね。
「年内優勝!」の記事、期待してますよ^^
返信する
ひろさんへ (のぶた)
2007-12-01 00:07:14
今回はスピードアジャストがはまりましたね。
普段なら3G目が終わった時点で沈んだまま浮上できないのですが、自分でもビックリでした。

今年のチャンスは3回しかありませんが1回ぐらい優勝してみたいですね。。。
返信する

コメントを投稿