のぶた君のボウリング日記

2004年7月よりマイブームになっているボウリングの記録です。目指せ月間AV.200!!

サブホーム月例会…

2009-03-28 23:59:23 | ボウリング(競技会)
今日の夜はサブホームの月例会でした。

しんちゃんさんと「一緒に出よう」と言う事で同じBOXに入りました。

今日の目標は820。。。
なんでこんな中途半端な目標かと言いますと、、、
昨日の夜、風呂の中でしてはいけない計算をしてしまったのです。。。
要は皮算用ですね。。。

入ったBOXは魔の1-2番レーン。。。
(嫌な予感。。。 )

練習投球では1番レーンが若干早めです。
初めて1,2番レーンに入りましたが皆さんが嫌がるのが良く分かりました。。。

先発はボウルXを選択しました。

★1G目:
やはり左レーンで10ピンが飛びません。。。
立ち位置を0.5枚ほど外に行ったり板目もう少し中を投げたりしましたが飛びません。。。
やっとの事で8Fからターキーが来て212

★2G目:
1Fで6,10番をミス。。。
言い訳になりますが隣のBOXの人がミスをして声を出して万歳をしたのが一瞬、目に入ってしまい内ミス。。。
これも言い訳になりますが4Fのオープンは自分の確認ミス。。。
3本残りのつもりで投げたらもう1本後にありオープン。。。
その後もスプリットオープンと大撃沈の159

★3G目:
ここでボールをT-Road Pへチェンジ。。。
遅くなって来たのもありますが全体的に厚めに。。。
今、思うと完全にボウル選択ミスですね。
先発はT-Road Pで、ここからボウルXが正解だったような気がします。
前半でダブルが来ますが、その後は我慢のボウリングでしたが2回のスプリットで178

★4G目:
ここまでマイナス51
目標達成は絶望的に…
そして、、、
厚めに行ってしまい対処不能。。。
ストライクが続かず前半でのダブルが精一杯で3G目と同様に我慢のボウリングで耐えに耐えノーミスながら201

4G 212,159,178,201 Av.187.5

スクラッチで750、順位は30位

ストライク率は29.2%、スプリットを除くスペア率は88%
9本スペアは16/16で100%。。。

10ピンは全てメイク出来ましたが、左右のレンコンの違いもあり、そして何よりも皮算用がいけなかったですね。
甘く考え過ぎていました。
これで達成はほぼ絶望的になりました。。。

ちなみにしんちゃんさんは1G目こそ落としましたがその後は全て200UPの852だったかな?で10位でした。
やはり左右の違いは分かったそうですがちゃんと合わせて来る所が私との違いですね。
流石です。。。
まー、二人とも飛賞はゲット出来ましたが…

来月からは新たなチャレンジをする予定なのでアベダウンは必至なんです。
なので今月が目標達成の最後のチャンスだっただけに今日のアベダウンは非常に痛かったです。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念でした。 (ケイワン)
2009-03-29 07:30:53
大きなミスも少なく耐えていたと思いますが、厚めに行ってストライクが続かなかったが残念でした。
そんなに悪いとは思わないので、次頑張ってくださいね。

スコアを皮算用したのも力が入り厚めに行った原因かもしれませんよ(笑)
返信する
皮算用。 (しんちゃん)
2009-03-29 07:42:50
不完全燃焼、お疲れさまでしたw
完全に数字を追ってましたねw
小生も1G目の2ブローで出鼻を挫かれました。
いつかは隣BOXの面々を叩きましょうね(笑)


返信する
Unknown (ガマグチヨタカ)
2009-03-29 08:31:56
サブでは、820という目標が低すぎたのではないですか?
900くらいを目標にすれば、モチベーションもあがり、楽々クリアできたのでは?と思います。
新たな試み・・・  左で投げますか?
返信する
意識してしまうと… (寡丹生)
2009-03-29 09:45:52
記事の中には書いていないですが、
目標スコア820というのは、月間アベ200を上回るために
必要なスコアだと思われますが、どうでしょうか?
意識してしまうと何かが変わってしまってうまくいかないですよね…。

イージーと言えるミスは2つ(厳しく言えば3つ)ですから、
スコアはいま一つかもしれませんが、内容は悪くないと思いますよ。

新たなチャレンジというのは、島田塾リーグのことですか?
確かに、レーンコンディションが難しいですからねぇ…。

ただ、のぶたさんが持っている複数のボールを駆使すれば
攻略できると思います。
私は、オイル多めのコンディション用のボールを持っていないので、
急いで調達しようと思ってます^^;
返信する
ケイワンさんへ (のぶた)
2009-03-29 14:21:33
皮算用…
やってはいけない事をやってしまった感があります。
ふと、風呂の中で考えちゃったんですよね。。。
やはり目の前の1投、そのゲームを大切にしないとですね。
頑張ります。。。
返信する
しんちゃんさんへ (のぶた)
2009-03-29 14:24:07
お疲れ様でした。
不満足なゲームだったと思いますが850、さすがでしたね。
私も負けないように頑張ります。
返信する
ガマグチヨタカさんへ (のぶた)
2009-03-29 14:26:14
高望みするとロクなことがないと思って…(汗)
結局、目標にも到達できませんでしたが…

>新たな試み・・・  左で投げますか?
いやいや、個人リーグ戦への参戦です。
これで4センタで出ることになります。
返信する
寡丹生さんへ (のぶた)
2009-03-29 14:30:31
>目標スコア820というのは、月間アベ200を上回るために…
ピンポン!!
あえて書きませんでしたがその通りです。
しかし、、、
昨日のスコアでほぼ絶望的な数字になってしまいました。。。(涙)

おっしゃるとおり、新たなチャレンジとは島田塾への参戦です。
難しいSBではアベダウンは当然と考えていますので今月がラストチャンスのような気がしてます。
よろしくお願いします。
返信する
禁断 (龍田浩史)
2009-03-29 19:08:59
お風呂で禁断の計算をなされてしまったのですね(ToT)
得意のサブホームだっただけに残念・・・。
でも、ひょっとすると今日も行かれていて
「4Gで1000シリーズで目標達成」って記事を書かれるかもしれません。
返信する
Unknown (りりー)
2009-03-29 21:39:34
最後に、富士ボウラーが崩れてしまいましたか。
僅かなら、残りの日数で何とか持っていけるのでは?
返信する

コメントを投稿