のぶた君のボウリング日記

2004年7月よりマイブームになっているボウリングの記録です。目指せ月間AV.200!!

フォーム固め・・・

2007-12-09 14:33:17 | ボウリング(練習・その他)
今日は朝早く子供を送って行ったのでこんな時間(6:00)に開いているセンタは新座しかないと言う事でフォーム固めで投げてきました。

お伴は何時ものUNFAIRさん

いやぁ~、いいですね。この新フォーム。。。

時々、昔の癖が出てイマイチの時もありましたがコントロールもよくなったような気がします。

では、早速スコアから・・・
10G 169,182,198,192,205,246,242,203,161,215 Av.201

8Gが終わった時点で+37。。。
「大きく落とさなければ+アベだな・・・」なんて思いながらの9G目、やはり大きく「マイナスです。。。」
最後はどうにか200UPできましたが・・・
11/9以来、ちょうど1ヶ月ぶりのアベ200を達成しました。
2005年、2006年が年間で1回づつしかなかったアベ200ですが今年に入ってからは9回目です。

ストライク率は40.8%、スプリットを除くスペア率は85.7%と満足な数字。。。
9本スペアも30/31で96.8%

10ピンを1回ミスっただけでした。
残りピンが少なかったのもありますがスプリット以外のオープンは7回と少なかったです。
やはりいっぱい残っているより1本の方が取りやすいですね。

そう言えばスプリットで思い出したのですが最近(レッスン以降)ポケットに入っての8-10番が1回も無いんですよね。
昔は結構出ていたと思うのですが・・・
たまたまなのか分かりませんが、やっぱ回転がよくなってるからなのかな・・・

一番良かったのが右レーンは立ち位置15.5枚目から8枚目、左レーンは17枚目から8枚目狙いがよかったですね。
外の6枚目辺りだと裏まで行くほど遅く感じられ逆に中の12枚目辺りはそのまま滑って行くようでオイルを感じました。
1回だけ外ミスをして3枚目に行きましたが思いっきり戻って来てストライクになりましたのでその辺りも有効なのでしょうが5枚目より外は怖くて投げれません。。。

9G目は突如として厚めに行ったり薄めに行ったりでストライクが出なくなりましたが10G目は両レーン共、立ち位置を1枚程度外へ行ったのがよかったようでした。
それにしても、今日は右(26番)レーンに苦労させられました。。。

ところで、新フォームですが今日もいい感じでしたね。
コントロールがよくなったせいかラインを掴んだ時は結構ストライクが続きます。
(続いたような気がしました。。。 )
連続240台と言うのは初めてかも知れません。。。
ノーヘッドも10G投げて6回と少なかったですね
でも、目標はノーヘッド「0」にしないとですね

今日は自分の感覚でも若干薄め厚めはありましたがほとんどポケットを捕らえていたように思います。
昔の新座は12枚目辺りから7枚目辺りを狙うのがよかったのですが今日は外からは曲がりすぎて全然使えませんでした。

それにしても6G目、7G目は気持ちよかったですね。
ほとんどがジャストポケットでしたから・・・
新座は元々相性がいいセンタと言うのもありますが、やはりフォーム改造が大きいのかな・・・って思っています。

来週の中島プロレッスン2回目がますます楽しみになって来ました。。。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フォーム固め (ひろ)
2007-12-09 18:44:47
新しいフォーム、随分と良いみたいですね!!
10Gアベ200UP、おめでとうございます^^
ビッグゲームも連発されて、好調の波が訪れてるようですね(あやかりたいです・・・)。
中島プロ仕込みの新しいフォームで、このまま突っ走ってください。
返信する
ひろさんへ (のぶた)
2007-12-09 20:46:10
新フォーム、なかなかいいみたいです(笑)
このまま好調の波に乗って行きたいところです。
返信する
素晴らしい。 (ラウンド1)
2007-12-09 21:04:59
プロレッスンを受けても簡単にはフォームの改善はできないものですが、すぐに自分の物にして急速な進歩はすごいですね。
今日の怒涛の200アップ攻勢も素晴らしいです。
2回目のレッスンを受けて一気に3段飛びのステップアップを期待してます。

追伸
メールに気がつくのが遅過ぎですいませんでした。
返信する
ラウンド1さんへ (のぶた)
2007-12-09 21:54:52
出だしだけの変更でしたからそんな難しくなく出来たのかも知れません。
今日、携帯動画で確認しましたが、まだ1歩目が大きいようです。(汗)

>メールに気がつくのが遅過ぎですいませんでした。
いえいえ、急遽だったので送るのが夜遅かったのでこちらこそすみませんでした。
返信する
おでとおなじだ~! (Strike!)
2007-12-09 21:59:30
また同じタイトルかよ~・・・

なんていわないで下さい。本当のことですから。
それにしても10ゲーム投げてプラスアップ。
しかもファンデーションは全てマークを付けている。

そのうち、
のぶたさんチャレンジだあ~!
ですね。

よ~し!
おでもウデ磨くぞ~・・・!
返信する
急成長! (ケイワン)
2007-12-09 22:27:42
言われて修正して、このスコアは恐れ入りました。
あっという間にアベが大台に行ってしまうのではないですか?
相性の良いプロに出会えて良かったですね。
返信する
なんと! (ククろー)
2007-12-09 23:08:48
すばらしいスコアですね。

自分は、プロレッスンの内容が物になるのに時間がかかるタイプなので、うらやましいです。

これなら、休みとって行きたくなりますよねっ!
返信する
Strike!さんへ (のぶた)
2007-12-09 23:47:33
たまたまなのかも知れませんがフォーム改造の結果だと信じたいですね。

>のぶたさんチャレンジだあ~!
いやいや、逆ですから・・・
私がStrike!さんへチャレンジですよ!!
返信する
ケイワンさんへ (のぶた)
2007-12-09 23:49:11
>相性の良いプロに出会えて良かったですね。
その通りですね。
でも、あと1回で終わりなんですよね。。。
もっと早く参加していればよかったと後悔しています。。。
返信する
ククろーさんへ (のぶた)
2007-12-09 23:53:25
修正箇所を沢山言われなかったのがよかったのかも知れません。
出だしの部分だけでしたから・・・
もっといっぱい言われていたら混乱してダメだったかもしれません。
「のぶたさんは今、こんな感じなんですよ」ってマネをして「ここをこう直して・・・」って言うような教え方だったので分かりやすかったです。

>これなら、休みとって行きたくなりますよねっ!
はい。その通りです。。。(汗)
返信する

コメントを投稿